きろえつれづれ

きろえです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の成長が

凄いです。 今日から新しいおうち(ケージ)で夜は過ごしてもらうのですが、最初はそわそわ落ち着かない感じだったけど、慣れるまでが早い早い。 拾ってきた当初はダンボールハウスだったし、やはり猫はダンボール好きですから、床にダンボール敷いてみたりし…

とろちゃんの妹分です

妹分っていうか、とろちゃんの生まれ変わりだと信じている。 名前はころちゃんです。 何処の子だかわからない完全野良なので、正確な年齢はわからないのですが、ざっくり逆算して、とろちゃんの四十九日が誕生日ではないかと勝手に思っています(笑) 今日は病…

こんな事って

子猫を拾いました。 ていうか私のいない間だったんだけど…。 どうやら迷子らしいのです。うちの近所は手術した子ばかりなので、子猫はいないはずなんだけど…。 なんて言うか…。 とろちゃんのお墓で「いつになったら帰ってきてくれるの??」って言い続けていたら…

羊毛フェルト

とろちゃんを亡くして、羊毛フェルトを始めたんですけれど。 いやまぁ、寂しさのあまり、自分で作ってしまえというか…。 しかしどうよ。 とりあえず練習に真白いにゃんこを作ったのですが、何か…思ってたのと違うっていうか、あれ、これ、猫だよね…??ね、こ……

本日のもんぺと…

今日もスリスリ出来ました。 可愛い( ´͈ ᵕ `͈ )♡ もうちょっと慣れたら、シャンプータオルとかやってあげたい。 毛質なのかな。とろちゃんたちはお外猫だった時でも綺麗だったんだけど、もんぺはやけに、き、汚い…(苦笑)です。 たくさんなでなですると、手が…

ブレスオブファイア3プレイ日記

久しぶりにブレスしました。 ビックリだ。もう6月…。 どこまで行ったか忘れたよ。 ティーポに会ってきました。 せっかく感動の再会なのに無視される兄ちゃんが可哀想…。弟は反抗期です(違う) ティーポの仔竜姿は可愛い…。 そしてティーポの変貌ぶりに他人行…

抱っこは久しぶり

とろちゃんの従兄妹のもんぺですが、くろたはともかく、もんぺとは中々距離が縮まらないのですが。 今朝初めて膝の上に乗ってきました。 超可愛かった…( ´͈ ᵕ `͈ )♡ 触らせてくれるかどうかも、お兄ちゃんのくろたが一緒かどうかにもよるし、その日の気分に…

虐待が気になります

近所で子供を虐待している感じの家があるのだが、私、チキンなので警察とかはちょっと電話が出来ないので、児童相談所にメールを送ったんです。 送るのは実は2回目で、前回は10日ちょいで、「対応しました」との返信があったのだが、今回は20日以上経っても音…