きろえつれづれ

きろえです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年は色々ありました

もうすぐ今年も終わります。 3月にとろが亡くなって、6月にころがやって来て、泣いたり笑ったり怒ったり忙しかった。 大晦日だからって、特に何かするわけでもないんだけど、とりあえず今はころが無事に成長している事が嬉しい。 とろの事を思い出すとまだま…

グランディア3プレイ日記

しばらくバクラ遺跡で巨神兵狩りしてたんだけど、中々天佑の剣が手に入らなくて、よくよく調べたら別のモンスターのほうが確率高いことに気づいたので、とりあえずレベルはたくさん上がったので一時諦めてヘルアセル~テラリウムまで行きました。 ていうかDi…

肉球

窓の外から写真を撮ってあげようと思ったんだけど、転がっちゃって、曇りガラスでよく見えなくなっちゃったよ。 でもピンクの肉球が可愛すぎる(๑°꒵°๑)・*♡ ころさんは全部ピンクです♡

あくびコレクション

今日はころさんの機嫌が悪いので、いじわるしていっぱい変顔を撮ってあげました(笑)

昨日は忘年会

だったので、帰りが遅く、寝るのもちょっと遅かったので眠かったんだろうな。 なのでこの顔です(笑)

いいかんじ

避妊手術の術跡、大分良くなってきたよ。 最初のうち、舐めたりしてちょっと赤く擦りむけてたんだけど、それも最近は良くなってきて、これ以上酷くなる気配はしないので大丈夫かと…。 ていうか相変わらず、ころはお触り厳禁で(笑) お転婆なくせに、お高くと…

グランディア3プレイ日記

ヨウト様のとこまで行ってきました。 コーネル、ヴィオレッタ戦のとこのユウキとウルが可愛い(*´ч`*) ↓ ていうかヴィオレッタとは初対面じゃなかったっけ…?? ていうかドラクオーブ使ったら楽勝過ぎた(笑) ところでヨウト様は羊モチーフだけどさ、立ってる足…

赤ちゃんだしなぁ

やっぱり人肌が恋しいみたい。 寒いので抱っこを求めてくるようになってきたね。 寒さ対策色々どうしようと思ってたけど、これが1番みたいだな。 嬉しいんだけど、身動きが取れなくなるのがちょっとね…(苦笑)

泥のようだ

今日、避妊手術から帰ってきて、午前中はまだ落ち着かなかったけど、午後からはずっと泥のように寝てました。 さっき、志村どうぶつ園で猫が「おいおい」鳴いてたけど寝てた(笑) ところで病院で来年のカレンダーを貰ったんだけど、ころの写真が、緊張してて笑…

おかえり

ころちゃん帰ってきました。 また落ち着くわけはないんだけど…。 ちょっとまだお腹は気になるしね。 上手く写真撮れない…。 腹巻欲しいかなぁ…?? そういえば取った子宮見せてもらいました。 普通見せてくれるものなのかしら?? 初めて見たよ。 写真は撮れなか…

入院中、寂しい…

ころが避妊手術のため入院中なので、寂しいです。一晩だけですが。 とろが亡くなった時みたいな、虚無感があります…。 ところでころのいない間にまた、大掃除をしまして、色々処分したんだけど、猫の置物が2セット出てきて、あぁ、やっぱりうちは猫さんにご…

ヒーターいらず

最近羽毛布団がお気に入り。 やっぱ暖かいよね。 そして実は明日、避妊手術の予約をしているので病院です。 一晩入院なので鳴いちゃわないか心配です…(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)

寒いので

ペット用のヒーター買ってきました。 最近だいぶ寒くなってきたのでね。 でも流石に初めてのものなので珍しそうに見てただけで、乗ってはくれなかったけどね。 というか今日、今年初めてバリスタを使ったら、結構な音がするもんだから、ビックリしちゃって、…

危険ピン

うちのキャットタワーは、とろがおうち猫になった時に父親が手作りしたのですが、布を張ったのは私で、お古の敷パットを使ったものです。 布を留めるのに両面テープと安全ピンを使ったのですが、ころは噛みグセが強くて、安全ピンをかじり取ってしまって。 …

天使の輪はどこに…

ころちゃんは前猫とろの生まれ変わりで、頭に天使の輪のような模様が浮かび上がっていたのですが、このギザギザは………?? 確かにブラシはかけたけども、その後撫でたり顔洗ったりしてるよ?? このギザギザは……………?? 天使の輪↓(わかるかなぁ)

グランディア3プレイ日記

飛竜の谷~バクラに行ってきました。 安定のウルの可愛さ。 そういえばグランディアシリーズには、マスコット的なのがいないなぁ…。 キャロは2とエクストリームだけだし…。 「わん」と鳴くマンボウみたいなニワトリはいたけど…。てか、あれって「チキータ」って…

べいびぃあにまるコスチューム

べびぴよ🐣 窓の外を見ている時は大人しい…。 でもふと、我に返ると頭の異物に気付き、激しいヘドバンが始まるので、正面の写真が撮れなかった…(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ) 午後はお布団をぎゅーっとしてお昼寝(*´˘`*)♡ 可愛い(*´ч`*)

続編

今日手作りしたクッション。 ボロボロにされることを危惧していたのだが、まったく見向きすらされなかった(苦笑) …まぁ、それも予想していたけどね…。 割と上手に出来たから、もうちょっと何かリアクション欲しかったなぁー………( ᵒ̴̶̷̥́‧̮ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

手作り

ころちゃんにクッションを作ってあげました。 100均で買った端切れが残ってたので。 ………きっとボロボロにされると思うので写真に残しておこうかと…(苦笑) どうかなぁ、気に入ってくれればいいんだけど…。

成長の軌跡

再び歯を入手しました(*’ω’*) 奥歯ですね。まだ残ってたとは。 もう無いかな〜と思ってたので嬉しい。 他の猫飼いさんでも中々恵まれなかったりする機会だと聞くので、私は幸せだ…( ´͈ ᵕ `͈ )♡ ところで最近、洗面所に目覚めて(!?) 蛇口から水が出るのを暗い…

グランディア3プレイ日記

飛竜の谷に着きました。 着いただけ。まだ稼ぎ中。 ていうか飛竜の谷広いな。結構大変そう…。 こんなに長かったっけ?? とりあえずシバが可愛くて(๑^ں^๑) シバって、本当に飛行機みたいな形してるんだよね。そこは狙ったデザインなんだろうなぁ。 しかし、飛…

至福

とろはよく私のデカいケツの上で寝るのが好きでした。 太ももとケツとの間の窪みにスッポリ入り、ケツに顎を乗せるのです。 とっても暖かいのですが、トイレに行きたくなった時は、下っ腹が圧迫されて大変絶妙な苦痛でした(苦笑) 最近こたつを出しまして、と…

出禁です(笑)

ころちゃんを私の部屋出禁にしました(笑) 私が同伴の時はいいんだけどね。 こないだ私が仕事から帰るとぺたちゃん(子猫のぬいぐるみ)がよだれベチョベチョで、部屋が若干荒れていました。 いや、いいんだけどね。 まだ赤ちゃんですからね。ころは。 でもとろ…

グランディア3プレイ日記

デュラム戦してきました。 5分もかからなかったよ。どういう事だ??(笑) しかしシュミットは男前である。 何も聞かず言わず、飛行機持ってけ。だよ。 男前すぎる。 ていうか普通に「おかえりなさい」で迎えてくれるアルフィナ、奥さんか!! 可愛い( ´͈ ᵕ `͈ )♡ …

おまけ的なグランディア3プレイ日記

まだランドートで稼いでおります。 ↓魚人もグランディアシリーズで、おなじみ化しているが、やはり近くで見ると気持ち悪いな(苦笑) ↓これ、ウルがあんまり端っこに行きすぎて、壁の向こう側が見えてしまっているよ(笑) 3D特有のバグですなぁ。 物によっては…

おまけ的なグランディア3プレイ日記

ランドートのガラスの靴(か??これ??) ポロッと宙に浮き、くるくる回る靴。 異様な光景だ(笑)

グランディア3プレイ日記

アークリフでイチャイチャする2人が可愛い( ´͈ ᵕ `͈ )♡ ユウキの部屋に夜這いとか、アルフィナは結構積極的だよね。 アルフィナのいない時にはエメリウスの日記を読まないとか、ユウキはさすが良い子です。 法衣のアルフィナは可愛い…。 ていうか、兄さんに…

グランディア3プレイ日記

写真が撮り溜まっている(笑) ↑何かいい絵だよ、これ。 年下でも相談したくなるアロンソイケメン。 ↑このミランダは可愛い( ´͈ ᵕ `͈ )♡ ていうか花屋さんでイチャイチャするミランダとアロンソ撮り損ねた。 超可愛い。恋人じゃねぇかよ。 ところでこれ↑リンカ…

抜けました

抜けた、というか折れてないか、これ?? もうプラプラだったので、取れないかなぁと、噛みつかれながら様子を見てたらポロッと私の手に(笑) 初めて見ました。猫の乳歯。 ころちゃんの育児記念に取っておきます(๑°꒵°๑)・*♡

ここにいるよ

とろが亡くなってもう半年以上経ったのですが、何とヒゲが出てきました。 先日父親が押し入れを掃除したのですが、滅多に掃除なんてしない場所なので残ってたみたいです。 押し入れにもちょいちょい出入りしてたので、やっぱり落としてたんだね。 ころのヒゲ…