きろえつれづれ

きろえです。

本日のもんぺと…

f:id:kiroe:20180610210126j:image

今日もスリスリ出来ました。

可愛い( ´͈ ᵕ `͈ )♡

もうちょっと慣れたら、シャンプータオルとかやってあげたい。

毛質なのかな。とろちゃんたちはお外猫だった時でも綺麗だったんだけど、もんぺはやけに、き、汚い…(苦笑)です。

たくさんなでなですると、手が黒ずんできます(笑)

もっとキレイキレイしたい。

何度も言うけれど、お向かいのにゃんこです(笑)

 

f:id:kiroe:20180610210542j:image

あと今日はみけにゃんも来てくれました。

可愛い( ´͈ ᵕ `͈ )♡

この子も親戚だけど、くろたたちとは合わなくて…。中々来てくれないのです。

特に私がいない時に来たりするので、私嫌われているのかと思ってしまう(苦笑)

でも今日は来てくれたので、とても嬉しい。

 

正直、とろちゃんを亡くして、新しい子っていうのは全然ないんだけど、母曰く「みけちゃんだったら、おうち猫にしてもいいのに」とのこと。

でもみけにゃんはみけにゃんで、いわゆる「地域猫」なんだよね。

来ればご飯あげるけど、勝手に捕まえるわけにいかないしね。

 

私としてはもんぺが急激に懐き出しているのもあるんだけど、何しろ物凄くお兄ちゃんっ子なんですね。

くろたは今年7歳でシニア猫なのです。外猫の寿命の短さを知ってしまったので、くろたがもし、死んでしまった時、もんぺはどうなるんだろう、と、思ってしまうのです。

もんぺは小さい時にお向かいで手術されているので、心が子猫のままだし、本当は甘えん坊のはずなので、とても心配なのです。

お向かいではどんな感じなのかはよくわからないんだけど、私が心配する事ではないのかもしれないし…うーん…複雑です…。

 

とろちゃんがまだ生きていた時、歳とったらどうしよう、とか。

オムツとか必要かな、とか心配してたんだけど、そんな心配をよそに早く逝ってしまったわけだけど。

まだまだ色々心配は絶えません…(苦笑)