きろえつれづれ

きろえです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グランディアプレイ日記

光神の山に行ってきました。 かねてより思ってた事をルクの村長が言ってくれました(笑) ジャスティンってガキっぽいとこあるんだけど、たまにすげぇ男前になるから、そのギャップに萌えるんだよね。 何かでも、「ザ・主人公」って感じ。 吊られた御神体にしが…

高島ミュウツー

ゲノセクトと覚醒の序章観てました。 ていうか普通にバージルって誰や??とか思った。そういえばいたなぁこの人(笑) イッシュ編ってほとんど覚えてない…(苦笑) そんなわけで高島ミュウツーです。 作画のせいもあるけど、市村ミュウツーより丸くなった感じ。 …

懐かしいっ

ミュウツー我ココ観ようとしたら、OP、OKだった!!「ハーイッ」のとこのシゲル様です(笑) イーブイかわいっ!! やっぱアニメだね。 ミュウツー可愛いんだよなぁ。 作画も昔のが、好きだった。 ロケット団も可愛い(*^^*) てかミュウツーって可愛い系ポケモンとい…

やっぱアニメで。

先日放送された、ミュウツーの逆襲Evolution観てました。 運昇さんのナレーションはそのままなんだね…何か嬉しいようで切ない…。 あれだね。みんな一応録りなおしなんだね。 ちょいちょい変わってるとこもあるし。 ミュウツーの鎧も変わってたね。 ごつくな…

やっぱ猫じゃなかったんか〜

ちょっとアレかなーと思って久しぶりにiPhoneアップデートしたんだけど、写真の検索のとこで「犬」って項目にころがたくさんいるんだけど…。 ころ、猫じゃなかったのか??犬だったのか?? まぁ確かに走るの好きだし、噛み付くし、「わぁ〜ん」で鳴くけど(笑) 何を…

復活グランディアプレイ日記

復活しました。 私のPS2はミニのなんだけど、お古のおっきい方使ったら何とか動きました。 そんなわけでフリーズ前に思ったんだが、赤いサルファ草、まだこの時点ではレムの名前は分かってないのに説明でネタバレしてるやん。 で、何とかガーライル軍基地ま…

モスラでも観ようかね…

先日録画したゴジラvsモスラ観てたよ。 モスラのかぜおこし!!こうかはばつぐんだ!! ゴジラって人間くさい動きするよね(笑) モスラってこんな戦い方するんやね。 力強いなあんなちっちゃい足でゴジラ掴めるんか。 何か凄い戦い方地味なのにゴジラがすげぇもが…

グランディアプレイ日記

どうやら私の冒険はここで終わってしまったらしいです。 多分だけどソフトが壊れてるようで同じとこでフリーズして先に進めなくなりました。 まだ旅はこれからだったのに、まだまだ色んなストーリーがあったのに。 Nintendo Switchでもプレイ出来るらしいけ…

早くやりたい

先日メルカリでソウルシルバー買いまして。 いや今はグランディアやってるからまだやらないんだけど、メルカリの取り引き工程として一応起動させて確認するんだけれども、当たり前だけどハートゴールドと仕様が違くてテンション上がっちゃったよ。 うわール…

葛藤

白目でも可愛いころちゃんです(!?) というかころちゃんのベッド、というか寝袋?? 新調したいんだよね…私のおさがりのロールクッションなんだけど、もうクタクタで。 だけどとろちゃんがいた頃から使ってて、とろちゃんも上に乗ったりして使ってたから愛着が…

グランディアプレイ日記

ドム遺跡へ向かいます。 フィールドの綺麗さがグランディアシリーズの好きな所。 霧の樹海途方もないな…。 そして「世界の果て」 あそこで世界が終わってるなんて有り得ないんだけど、この世界の人達はそう思ってるんだから凄いよな。 てか、世界の果てってよ…

BSドラマ

BSプレミアムの時代劇、「新十郎探偵帖」観ました。 ノイタミナアニメの「UN-GO」好きでDVD持ってるんだけど、こっちのドラマの方が原作寄りってことでいいのかな。 いやアニメのはかなり違っているだろうけどね。 新十郎だけど、配役は福士蒼汰なんだな。勝地涼…

グランディアプレイ日記

フィーナのパンツをとりに行きました。 とりあげられました(笑) でも勝手にパンツ触られてもちっとも怒らないで、ただ恥ずかしがるフィーナ超可愛い。 そしてジャスティン男前過ぎる。 結婚式です。 花嫁フィーナは更に可愛い。このウインドウイラスト、わざ…

グランディアプレイ日記

パームを出発します。 リリィさんは素敵な母親です。 故に3でのミランダが霞んでしまうんだろうな…。 粋だよね。黙って知らないフリして手紙を忍ばせるとか。じんわり泣けてきたよ。 スーが合流です。 てか密航とかガチでヤバいからね(苦笑) 樽に入れられて…