きろえつれづれ

きろえです。

復活グランディアプレイ日記

復活しました。

私のPS2はミニのなんだけど、お古のおっきい方使ったら何とか動きました。

 

そんなわけでフリーズ前に思ったんだが、赤いサルファ草、まだこの時点ではレムの名前は分かってないのに説明でネタバレしてるやん。

f:id:kiroe:20201228160813j:image

 

で、何とかガーライル軍基地まで無事に連行されました(笑)

このムービーでフリーズしたんだけど、改めて観たらやたらムービー長ぇなぁ。重いわこんなん。
f:id:kiroe:20201228160835j:image

てか、「ズシリと重い鉄パイプ」はやべぇだろ(笑)人殺せるって!!

「いったそ〜♡」じゃねぇわ(笑)
f:id:kiroe:20201228160805j:image

 

で、レムに「コムヌケの実」を貰ったわけですが。あまりの不味さにフィーナ即気ぃ失ったよ(笑)

てかレムの「まずかった?」が井澤詩織の声で脳内再生された(笑)ンなちっ!!
f:id:kiroe:20201228160828j:image

 

で、ルクの村まで来ました。

ジャスティンがやたら冷静なツッコミ(笑)
f:id:kiroe:20201228160821j:image

 

ていうか、ルクの村長の家が、グランディア3のヘクトちゃんの家に似てるよね。

というかプレイしてて思ったけど、3って結構寄せてきてるよね。だから1のファンに3は色々言われるんだな。

きっと1のファンに喜んでもらおうと思って作られたんだろうな…(??)

 

ていうかまたプレイ出来るようになって良かったぁ。

PS2ミニは何かと不都合が多い。コンパクトで良いんだけど、所詮オマケみたいなもんか。

PS2ミニね、ポポロクロイスはじまりの冒険もプレイ出来ないの。月の掟は大丈夫なんだけど、何でだろうね??

 

とりあえずまだ冒険が続けられる喜びを噛み締めております。