きろえつれづれ

きろえです。

グランディアプレイ日記

魔天ブーメラン取ってきました。

これで魔導の塔は完全クリアしたので、ようやく正規ストーリーに戻ります。

f:id:kiroe:20211114160822j:image

というわけでジルパがガイアに襲われました。

なんて言うか、自然災害クラスの崩壊っぷりで現実離れしているようで中々にリアルだなぁと思ったよ。
f:id:kiroe:20211114160825j:image

倒したはずのガイアがどんどん生き返るのも中々の恐怖よね。
f:id:kiroe:20211114160828j:image

ラップだって自分の村酷い目にあってるのに何やかんや優しいし、強い子だね。
f:id:kiroe:20211114160838j:image

てか↑このフィーナの顔見ないね。キョトン顔。
f:id:kiroe:20211114160833j:image

何かあれね。ガイアってぶっちゃけ何??って感じだけど、ちょっと虫感が…。

いまいち実態がわからなかったよね。

ていうかよくよく見ると3のゾーンて、だいぶガイア寄りだったんだね。ストーリーとかも。だから色々言われるんだよ。
f:id:kiroe:20211114160820j:image

そして軍事要塞J。何の「J」??とは思っていたが、まさかの「蒸気砲」の「J」(笑)
f:id:kiroe:20211114160831j:image

そしてリーンの最期の演説を軍の皆もじっと聞いている姿が何かジーンときた。して、こっちの声は届いてないっていうのが辛い…。
f:id:kiroe:20211114160836j:image

リーンの最期のムービーが凄く良かったんだけど、PS2が不穏な音を立てていて気が気じゃなかったよ。
f:id:kiroe:20211114160816j:image

こんな若い子が自分の死を覚悟しなくちゃいけないとかしんどいわ。

ミューレンはリーンの気持ちをわかってるようでわかってないよ。ぶん殴ってやりたい。こういうのを繰り返さないでって言ったの!!バカなのか。

涙出る。