きろえつれづれ

きろえです。

今日のグランディア2ついて

何かもうちょっと語っとこうと思ったわけで。

 

例のcvがぶっ飛んだシーン

メルフィス戦終了後のイベント

 

マレッグ「とどめ!!」

リュード「マレッグ!!」

以降セリフのみ無音でメッセージウインドウだけが自動で流れ

私「????」「あれ…頭の中でだけセリフが流れる…」

状態笑

めっちゃ良いシーンで凄い大好きなとこなのに、メルフィス兄さんの最期の言葉が入ってこねぇ笑

 

納得がいかないのでリセットしましたさ。

2戦目はもうボコボコですよ笑10分でカタ着けたさ。

 

あのシーン…。

兄さんを看取りながらリュードはヴァルマーの角に取り憑かれてしまうわけだけど、ちゃんとお別れ出来ないまま意識を失ってしまうので凄く可哀想なの…。それが辛い…。

 

そしてヴァルマーの角に操られ(?)エレナを手にかけようとするんだけど、とっさにスカイが「リュード!!」て叫ぶとこも好き(イケボ)

マレッグが叫んでも良かったとこではあるんだけど、ここはやっぱり一番の相棒であるスカイが止めてくれるところがまだ良いんだよ。

あのね…もう随分やり込んでるからちゃんと脳内再生されるんだけど、ちゃんと聴きたいわけよ。

マジスカイカッコイイ…。

 

してあれよ。

リュード復活イベント。

ミレは最初会った時からリュードの事は「いい男〜」とか言ってたけど、どっちかっていうと茶化してるというか…。

だからエレナに対しても「はっきりしな!!」とか言ったりしてたんだけど、ここで気付いちゃったんだよね…本当は好きなんだって。

ヴァルマーとしての本能と女の子としての葛藤が辛い…可愛い………。

 

エレナは…あれだよね。

自分の使命とかゼラに託された事とかあるから、また微妙な立ち位置なんだよね…。

全然普通の女の子なのに、そうしちゃいけない、みたいなとこがあるから、ここからの三角関係めっちゃ好きなんだよなぁ〜!!

 

ナナンのイベントだよなぁ…キツい!!

ミレはもう止めらんないよ!!可愛い!!(落ち着け)

本当好きだ!!みんな好きなんだよ!!

うわあ〜辛い!!