きろえつれづれ

きろえです。

グランディアプレイ日記

パームを出発します。

f:id:kiroe:20201205170456j:image

リリィさんは素敵な母親です。

故に3でのミランダが霞んでしまうんだろうな…。
f:id:kiroe:20201205170338j:image

粋だよね。黙って知らないフリして手紙を忍ばせるとか。じんわり泣けてきたよ。

 

スーが合流です。
f:id:kiroe:20201205170423j:image

てか密航とかガチでヤバいからね(苦笑)

樽に入れられてるのは可愛いが(笑)

 

とりあえず帽子を取ったジャスティンは何だか色っぽいです。しゅき。
f:id:kiroe:20201205170447j:image

寝てるスー可愛い↓
f:id:kiroe:20201205170505j:image

帽子を取ったジャスティンは(略)
f:id:kiroe:20201205170512j:image

辛辣なスーが好きです(笑)
f:id:kiroe:20201205170354j:image

 

フィーナが登場しました。
f:id:kiroe:20201205170520j:image

可愛い。永遠のヒロイン。

甲子園に連れてって!!


f:id:kiroe:20201205170414j:image

スー、「ジャスティンに捨てられた」って語弊があるからね(笑)修羅場か!!

 

幽霊船。

しずかちゃん的フィーナ(笑)
f:id:kiroe:20201205170345j:image

 

何かあれだよね。

世界は丸いって考えられてて、世界の果てを見つけちゃったもんだから歴史が覆るっていう、何か複雑です。

この時点での「世界の果て」っていうのがまだ未知の存在だからえぇ〜って感じだけど、不思議だわ…。
f:id:kiroe:20201205170440j:image

幽霊船は引き返せないとこだったのでちゃんと稼げなかったので、サッサとクリアしました。

フィーナはとりあえず可愛いです。しゅき。

 

ニューパームに来ました。
f:id:kiroe:20201205170432j:image

パコンのキャラの濃さよ。
f:id:kiroe:20201205170403j:image

目開くし(笑)

バカに見えて1番ヤバい系の人種。

 

とりあえず今は幽霊船で稼げなかった分、メリル山道で稼いでおります。

魔法も覚えてました。

 

何かあれだね。

シリーズずっとやってると初期のシステムはちょっといまいち微妙というか、マナエッグってこうやって使うんだっけかぁ〜みたいな感じ。

魔法の経験値上げるのってめんどいね(苦笑)