きろえつれづれ

きろえです。

立ち直ったわけじゃないけど

f:id:kiroe:20180325221827j:imagef:id:kiroe:20180325221848j:image

f:id:kiroe:20180325221915j:imagef:id:kiroe:20180325221938j:image

f:id:kiroe:20180325222004j:image

昨日、とろちゃんを火葬していただきました。

御骨になったとろちゃんは、とても小さくなってしまいました。

御骨の一部はキーホルダータイプのカプセルに入れて、車の中にお守りとして下げました。

また一部は加工してペンダントにしてもらうよう、頼んで来ました。

 

遺髪も取らせていただきました。

とろちゃんは長毛種ではないので、毛を切ったことがないので、若干抵抗もありましたが、父が切ってくれました。

触れると微かに感触が感じられます。

でもあんまり触るとバラバラになるので、あまり触れられません。

 

昨日今日で、遺影を何とか形にしました。

遺影にした写真はみんな、外猫だった時のものです。

改めて何だか、とろちゃんは外猫だった時の方が生き生きしているようで、少し複雑な気持ちになります。

 

とても悲しいです。

まだ現実を受け入れるのに時間がかかりそうです。受け入れるしかないのですが。当たり前だけど。

泣くか、放心するか、どっちかです。

 

遺品の整理もまだ終わりません。

どこからどう手をつけたらいいのかわかりません。

本当にちょっとずつです。

やる事はいっぱいあるけど、やる気が中々起きません。

 

とにかくちょっとずつ、やっていくだけです。

あんまり落ち込んでても、とろちゃんが困ってしまうので、魂がうかばれない、とか…。

そんな時は祈ってあげるといいらしいです。何かに書いてありました。

 

火葬はしたのでひとまず安心したのですが、埋葬についてはまたこれから考えるので…。

まだまだです。

まだ、祈りが足りないです。