きろえつれづれ

きろえです。

メイドインアビスふかたまを語る

ふかたまを観てました。

本当はこないだ録画したやつのCMカットだけををするつもりだったんだけど、観ちゃうから、もう観ることにしたのです。

 

リコちゃんは本当に明るくていいよね。

ポジティブ!!可愛い。おさげも可愛い( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

f:id:kiroe:20220718105706j:image

プルシュカ初見の時、何か生意気そうな子出てきたなぁ〜と思ったんだけど、「強気でいかなきゃ!!」って言ってるシーンがあって、そうかそうか、強気で来たのか(◍´꒳`◍)って後に和んだ。
f:id:kiroe:20220718105715j:image

↑これが「強気の顔」だよ。

本当はとっても良い子なのに第一印象良くなかったのが正直なところ(笑)

 

てか改めて観て思ったけど、お部屋に案内されて、お茶請けみたいな感じで行動食四号置いてあるのジワる(笑)
f:id:kiroe:20220718105702j:image

「壁の味がする」と言うリコ。

何でも食べるよねあの子…(笑)

 

原作読んでた時はあのレグ拷問(??)のとこはどうなるのかと思ったけど、伊瀬さんが本当すげぇなって思った…。

カッショウガシラのとこも凄すぎて鳥肌モノだったけど、ちぎれたカッショウガシラの尾がちょっとエビっぽくて美味そうって思っちゃった(笑)
f:id:kiroe:20220718105659j:image

↑リコがナナチをふかふかしてるとこ、レグの手がうずうずしてるの好き。

 

ていうかプルシュカの過去編が和やか過ぎて色々信じられないけど…。

プルシュカと仲良くしてて人気も高いグェイラ、サラッとカッショウガシラに殺されてたしね。
f:id:kiroe:20220718105656j:image

プルシュカにメイニャをプレゼントするとこで「あっ、出てきた」って言うの、なんか子猫か何か出てきたみたいに聞こえる(笑)

 

プルシュカ本当良い子すぎて、ボンも含めて皆で冒険に行くのが理想なの切なくなる…。
f:id:kiroe:20220718105709j:image

ていうかプル石、ちょっと内蔵のように見えるのは気のせいなんだろうか…??
f:id:kiroe:20220718105712j:image

 

このふかたまのラストから2期に繋がっていくのが本当うわぁ〜ってなったの(語彙力)

 

他にも思った事あったんだけど、ややネタバレになってしまうので今はまだ語れない…。

伏線というか、あ、これってアレの事なんじゃ…??みたいな。だからこうだったんだ…みたいな。

うーん、……う〜ん…………( ・᷄ὢ・᷅ )

ていうかもう三連休メイアビで泣きすぎて疲れちゃったなぁ。