きろえつれづれ

きろえです。

メイドインアビス2期を語る(※ネタバレはしないようにしてるけど…)

原作コミックスを久しぶりに読む。

私漫画吹き出しは脳内で音声化して読むのでとても時間がかかるので中々漫画持ってても読めないという…。

 

アニメ、メイドインアビス1期が始まった時6巻まで出ていてここまで大人買いしました。

私的に大変珍しい事でした。

 

表紙裏…サラッと怖い事を言うリコさん可愛い。

f:id:kiroe:20220716154832j:image

5巻までが劇場版で6巻からが待ちに待った2期ですね。

ビビりでちょっと照れ屋なレグが結構思い切った事を言ってるここのシーン好きです( *´꒳`*)

リコのハッとした顔も(笑)
f:id:kiroe:20220716154819j:image

アニメではやっぱりちょっと照れてましたね。

 

六層でミゾウジャクの卵を獲るシーン、この「わーっ」っていうのも好き。

食物連鎖…。
f:id:kiroe:20220716154822j:image

メイアビは飯テロも毎度中々ですよね。

個人的には四層で食べてたガンキマスの揚げ焼き食べてみたいです(´º﹃º`)

 

アニメではとりあえず成れ果て村まで来ましたね。

そこで思ったんだけど、成れ果て村の入口にあった耳とか顎とか…初見の時は「え、グロっ」て思っただけだったけど、これって何かナナチが「加工」で削いだやつみたいじゃない??

違うかな??
f:id:kiroe:20220716154825j:image

メイアビはたくさん伏線が敷かれているのにほぼほぼ明らかになっていない。むしろ増えているところが惹き付けるところでもありますね。

 

で、マジカジャさん大好きなんだけど、アニメの喋り方と声が本当カジャさんで本当すげぇなって思ったわけで。

でも思ったよりも色がカラフルで(笑)

あの絶妙淡々とした喋り方がとてもいい味というか本当カジャさん!!(語彙力)
f:id:kiroe:20220716154829j:image

カジャさんて、ちょっと感情が分かりずらいキャラなんだけど、言葉が優しげだったりカチカチしてたり(笑)とてもユニークな人だなぁって思ってるんだけど、これからまだまだ活躍してくれるのでとても楽しみなのです(ネタバレになるのであんま言えないな)

 

先の話なので詳しく言えないけど、この「転んだだけ」のカジャさんも好き(可愛い)

f:id:kiroe:20220716161512j:image