きろえつれづれ

きろえです。

猫と将来の話

f:id:kiroe:20220615214949j:image

私の家庭は訳ありです。

個人的に私はころちゃんの生涯を見届けたら実家を出たいと思っています。

ころちゃんのいないこの家で過ごすのは困難です。ころちゃんには本当に救われています。

 

正直なところ夢というか憧れがあって、家を出て一人暮らしする事になったら中古でいいので戸建てを購入して保護猫と暮らしたいなぁ、というのもあります。

でも実際独身女性の一人暮らしでは保護猫は譲渡していただけないし、そもそも経済的にどうなの??って問題もあるので、私にとっての愛猫はころちゃんが最後になるんだろうなぁと思っています。

 

なんて事を考えてるとマジで泣けてくるんですけど。

まぁでも同じ思想を持つ方とパートナーになれれば可能性はありますが、そんな都合の良い話はないし、そもそも恋愛に無欲なのでそれもないんだろうなぁと思っています。

 

でもどちらにしてもアパートで一人暮らしするより、将来親がアレな時は保護猫よりも親を引き取らなければ(言い方笑)ならないのでやはり小さくてもいいので戸建てが欲しいなぁ…。

 

私の家庭は訳ありです(2回目)

遺産は古い家と絶妙に広いが形の悪い土地だけ。

両方ともくれてやる。家を出たら帰るつもりはないので、だからとろちゃんのお墓を庭ではなくうちのお墓の隣にしたわけで。そっちならいつでも会いに行けるからね。

とろやころと暮らした家を出るのは寂しいけれど仕方ない。

と、そういう事情があるので時々終活なのかっていう勢いで断捨離してるんだけどね(笑)

荷物を減らさないとね。思い出は最小限に。

 

という事を時々考えるとマジで死にたくなる気もしてくるんだけど。

まだやりたい事もあるからそういうわけにもいかなくてモヤモヤ…。

 

f:id:kiroe:20220615220611j:image

本当にころちゃんがいてよかった。

可愛すぎる。愛おしい。

とりあえずまだまだころちゃんのために頑張るからね。出来るだけたくさん一緒にいたいな…。