きろえつれづれ

きろえです。

ポケモンSSプレイ日記

ポケモンSS始めました。

今回は女の子で始めました。いや、いつも男の子でやるんだけどね。

エメラルドも、パールも、SSも初女の子です。

f:id:kiroe:20211219220954j:image

だが突然の呼び捨てではぁ!?となる(笑)
f:id:kiroe:20211219220948j:image

パートナーはヒノアラシです。かつてゲームボーイカラーでやってた時、久しぶりにやろうかなと思ったらソフト壊れてて出来なかった未練があるのでね。

私毎回御三家は草タイプ始まりで2週目は炎なんですけど、中々水タイプに行き着かないという…。

いや、ワニノコもいずれはパートナーにしますよ。先は長いけど。レッドも倒して今度はヒトカゲ貰うんだっ!!

ポケモンシリーズはXYから全然なんだけど、BWまでで草タイプだけはコンプリート(進化前)したのでね。

本当にコツコツ図鑑揃えてます。
f:id:kiroe:20211219220951j:image

ていうかライバル名前つけるんだったのね。

そうだよな。ダイパもジュンいるもんな。

でも彼はアニメでちゃんと出てきてないから名前どうしようかなぁと思って、結局シルバー(ポケスペから)にしました。何か落ち着く。

だって自動にしたら「ハート」ってなっちゃうんだもん。「ハート」ってキャラじゃねぇだろ(笑)

HGだと「ソウル」になるってことか。私前はどうしたんだろう??記憶にない…。

 

とりあえず今はキキョウにいます。

パーティーイシツブテを加えました。ハヤト対策で。イシツブテ育てるの初期以来かもしれない。本当の初期。赤以来。

まぁでもちょこちょこまたメンバーチェンジはしていくつもりですけどね。

とりあえず決めているところでタッツーを入れるつもり。そのためにダイパとHG駆使です(笑)

 

全然未定も未定だけど、イーブイ入れたいな。

あとリングマ入れたい。こっちもコツコツシンジ(アニポケ)パーティーコンプリートしたいのです。

あと飛行タイプだな。そらをとぶ要員。

ひでん多すぎだけど、オタチとかビッパ利用したくないんだよなぁ。何か可哀想…。

 

まだまだ考え中。