きろえつれづれ

きろえです。

銀魂デー

今日は銀魂観てました。BSのね。

DVD持ってるんだけど。豪華2本立てでしたねっ!!

 

紅桜篇、銀さんとお妙ちゃんの決して男女の関係ではないけどいい関係なとこ好き。

お妙ちゃんとくっつくのは近藤さんだから(笑)

f:id:kiroe:20210102141624j:image

「可愛くねぇ女」と「馬鹿なひと」って言い合ってるのすげぇ好き!!
f:id:kiroe:20210102141629j:image

あれだな。

実写版観たことないんだけど、再現度凄かったよね。

「宇宙一馬鹿なサムライだコノヤロー!!」のシーンは何かグッとくるよ。
f:id:kiroe:20210102141613j:image

して、銀さんとヅラのツーショはカッコよすぎる!!

バクチダンサーがかかるのもすげぇ胸熱すぎ!!

TVシリーズの主題歌もどっちも良いよねっ!!
f:id:kiroe:20210102141619j:image

すんげーカッコよくて、笑って、泣いて、色んな感情が入り乱れる。銀魂はただの下ネタだけじゃないからいいんだよ。
f:id:kiroe:20210102141636j:image

最後の「ラーメンこぼして捨てた」もいい。銀さんらしい。

 

で、万事屋よ永遠なれ

映画泥棒の辺りとかもうどこから本編がわからねえ(笑)本当に無駄な尺だけど、銀魂ならでわだよね。

f:id:kiroe:20210102161306j:image

てか、新八さんとグラさん。

普通にカッコイイよ(笑)

新八はどうしたってここまではならないけどな(笑)神楽ちゃんはお母さん似だよね。美人(*´`)♡
f:id:kiroe:20210102161321j:image

てかね、何やかんやでいつも銀さんの味方な定春凄い好きなの。噛みつかなくなったよね。

何かもう定春出てくると涙出てくるんだよぉ。

金魂篇の定春とたまちゃんのチームとか凄い良かったよね。

今回のもたまちゃん、美味しい役だし。
f:id:kiroe:20210102161252j:image

ていうか↓この画見ると黒子野太助編思い出す(笑)あれすごい好き!!

銀さんのドラえもんがまさかの前奏からっていう。杉たん本当すげぇよ。
f:id:kiroe:20210102161300j:image

というか銀魂出てくるキャスト皆凄いよね。下ネタも汚いセリフもバンバン言わされて、尊敬するわ。

 

最後のとこはやっぱいいね。
f:id:kiroe:20210102161246j:image

いつでも万事屋は3人と1匹なの。
f:id:kiroe:20210102161313j:image

たまらん…!!

 

ていうかさ、多分皆思ったと思うんだけど、「白詛」の件は何かコロナとかぶるよね。

江戸の人達もマスクしてたりとかしてさ。何か…ゾッとしたわ…。

マスクなんかで防げるものでもないって言ってたけど…ゾッとするわ…。