きろえつれづれ

きろえです。

BSドラマ

BSプレミアムの時代劇、「新十郎探偵帖」観ました。

ノイタミナアニメの「UN-GO」好きでDVD持ってるんだけど、こっちのドラマの方が原作寄りってことでいいのかな。

いやアニメのはかなり違っているだろうけどね。

 

新十郎だけど、配役は福士蒼汰なんだな。勝地涼じゃないんだな。

アニメと違って、原作はこういう感じなのかーってなった。

キャラの名前とかもそうだけど、立ち位置とか。

勝海舟が海勝麟六のポジションなのかな??梨江ちゃんはやっぱりジャジャ馬っ子なんだね。でも1話で殺される加納さんの娘なんだ。

 

1話はアニメと一緒で仮想会殺人事件だったね。続きが気になる。楽しみだね。