きろえつれづれ

きろえです。

グランディアプレイ日記

サルト遺跡に行ってきました。

f:id:kiroe:20201123172413j:image

三人娘です。
f:id:kiroe:20201123172454j:image

女、とは…。
f:id:kiroe:20201123172436j:image

女…とは…。


f:id:kiroe:20201123172421j:image

何かもう恐い女達ばっかりで、ジャスティンが癒しに見えてくる(笑)

エンジュールが呼んでるぜときた!!可愛いかよ。


f:id:kiroe:20201123172428j:image

リエーテさん来ました。

ていうかグランディアシリーズ、基本キャスト豪華過ぎ。井上喜久子さん色っぽいです。
f:id:kiroe:20201123172356j:image

グランディアシリーズの神話のお話とかいいよね。昔なんだけど、近未来みたいな。

文明って、発展したり後退したりの繰り返しみたいな…。

 

ミューレンです。
f:id:kiroe:20201123172446j:image

目が笑ってないミューレンです(笑)

子供に容赦なく斬り掛かるとか怖すぎる…。いや、他の人がゆる過ぎるのか…??

 

そして初のボス戦でしたが、グランディアはなんて言うか、技がチート的というか、とりあえず技出しとけば勝てる感があるよね。

ロックバード何もしてないよ。ジャスティンのV字スラッシュとスーのちょいちょい攻撃で倒したもの。

設定の甘さも懐かしさだよ…。

 

てか↓これ酷くない!?
f:id:kiroe:20201123172404j:image

猫好きとしては許せないですよ!?

大体猫は鳴き声うるさくありません〜!!

あのね、話関係ないけど、昔私の同級生の親父でこういう人いてさ…。犬がさ、粗相をしたからって保健所に捨てられたって事があってさ…。酷いよ…。悲しくなるよ…。

 

何か暗くなっちゃった…。

とりあえず次はジンに会いに行かないとね。

そのまま鉱山でまた経験値稼ぎかな。