きろえつれづれ

きろえです。

私の罪はもっとかな

昨日はzabadakの配信ライヴでしたね。

今日も観てました。

私の罪は三千年・東京編!!

 

何かね、初めて(ライヴで)聴く曲もいっぱいでした!!何かゾワゾワした!!

あれだよね。

私吉良さんの曲が、歌が好きなんだけど、吉良さんが亡くなって以降は小峰さんがキー変えて歌ったり、サポートメンバーの方たちが歌ったりしてるけど、歌う人によって曲の印象が変わってて、それぞれ個性があって、最近はそれも楽しみの一つです。

青木さんは吉良さんとは違うタイプの色気があってセクシーだし、鬼怒さんはハスキーでワイルドだし、楠さんはフワッとしてて優しい感じだし、オランさんは何か不思議な独特の空気があって魅力的だ…。

色んな人の歌うzabadakをもっと聴いてみたいな。

 

なんて言うか、こんな世の中だから皮肉だけど、配信ライヴがとてもありがたい。凄くすごーく、楽しい!!本当にライヴ楽しいの!!

 

ところでだけど、これは↓私初めてzabadakのコンサート(地元)に行った時にCDケースに書いてもらった吉良さんのサインです。

f:id:kiroe:20201101175730j:image

てか何でケースに書いてもらったんだろうね。ブックレットにすれば良かったのに。初めてだからテンパってたんだよ。

「回転劇場」のケースに書いてもらったんだけど、CD出し入れする度に擦れて消えるじゃん、と、帰ってから冷静になってケース入れ替えたからね。

ていうか吉良さんのサイン可愛いよね。「音」のジャケットにも書いてあるよね。同じだぁ〜と思って凄い嬉しかったの。

初めて好きな人の歌生で聴いて涙出たもん。今でも泣くけどね。やっぱり生で聴くのは違うけど、配信のシステムはやはり良い。

コロナがなかったらもしかしてこうはならなかったかもしれないよね。皮肉だけど…。

でもやっぱりライヴ行きたいなぁ…地元じゃないと行けないんだけど…。