きろえつれづれ

きろえです。

ハクそす

こないだ届いたメイドインアビス9巻、ようやく読めたのだが…。

あれだよねぇ。

ファプタとレグの出会いとか、色々わかった事もあるけれど、圧倒的に分からないことの方が多いのだよ。

 

皆の大好きな伏線伏線伏線………。

思えばずいぶん深くまで潜ってきたけれど、ほぼほぼ回収されてないよね。

ヴエコの持ってた星の羅針盤だって、結局どういう経緯でリコのところにきたのかだって、わからないままなのに。

レグはなんでアビスを登っていたのか、誰に何を頼まれたのか、ハクって何なのか。

 

…何もわからない。

最後まで行かないと解決しないってことだよねぇ。

そういうとこが、つくし卿ドSよね(笑)

 

ていうか巻末のマルルクちゃんめっちゃ気になったんだけど??

えっ…マルルクちゃんっておう…………。