きろえつれづれ

きろえです。

繊細なのです

f:id:kiroe:20200426173012j:image

ころちゃん、今日もムズムズが起きてしまいました。

午前中暖かくて、午後から曇ってきたから冷えたのかなぁ…。これが悪化すると膀胱炎が発動します。

どうにも気温の変化に敏感すぎる…。

暖かくしてくっついて寝てたら落ち着いたようです。

 

こないだ病院ではお外の猫さんたちがストレスになってるんじゃないかと言われましたが、私はそうは思ってないんだよね。

確かにそういうこともあるのはわかるし、獣医さんにも色んな考えがあるし、わかるんだけど、むしろとろちゃんだったらそれはある。

とろちゃんは、どっちかって言うと自分が1番。可愛い可愛いして!!って感じで甘えん坊、だけど上手く甘えられない不器用な子だったから。

ころちゃんは全然お外の猫さんとも仲良しだし、むしろ喜んではしゃいだりするから、嫉妬したり、ストレスを感じているようには見えないんだよね。(デカいオス猫は別だけど…)

 

ストレスを感じているとすれば、やはり気温、季節の変わり目だと思う。

ころちゃんがもし、外でママや兄弟たちと一緒に生きていたら、きっと1番最初に………。

ころちゃんはきっと外では生きて行けない子なんだ。

お家の子になって本当によかったと思う。