とろちゃんの命日です。
1年もとろがいなかったなんて信じられない。
凄く早かった、この1年…。
初めてうちに来たのは生後約1ヶ月でした。
しろちゃんというママ猫が連れてきました。
3兄妹でした。
ヨチヨチ歩きで、ちっちゃ〜いって抱きあげようとしたら、2匹のお兄ちゃんはコソコソっと縁側のしたに隠れちゃったんだけど、とろだけがのんびりしてて最初に捕まって、「この子とろ〜い(笑)」と思ったのと、捕まったら捕まったで、手の中が暖かかったのでとろ〜んと寝ちゃったところから「とろ」と名前を付けました。
何となくだけと、3匹のなかでは末の妹だと思っています(笑)
ずっと外猫だったんだけど、7歳の時に家猫にしようと初めて自分で病院に連れて行って、その途中でパニックを起こし、一時心肺停止になり、結果的にそのまま家猫になりました。
家猫だったのは1年と約1ヶ月だけだったけど、凄く長い間一緒にいた気がします。
本当はもっと一緒にいたかったけど…。
今日はお彼岸だし、一周忌になるので、お墓のお花を新しくしてきました。
1年が早かったと言ったけど、やっぱりころがいてくれたからだと思ってます。
ころがいなかったら、もっと1年長かったし辛かったな…。
ころはとろと性格も違うし、とろがしてくれた事はしてくれないけど、とろがしなかった事をしてくれます。
とろが生きられなかった分をころにしっかり生きてほしいです。