きろえつれづれ

きろえです。

グランディア3プレイ日記

f:id:kiroe:20190223202539j:image

セイバのところに行ってきました。

改めて聖獣でかいわー。ていうかセイバってドラクと中の人同じなんだってね。

普通に出番あまりないからわからない…。でもちゃんとお芝居は変えてあるのがやはり凄い。

 

「神人である前に人で在れ」っていい言葉だね。

何か、グッときた。
f:id:kiroe:20190223202518j:image

 

そしてあれですよ。

天佑の剣、普通に落とした(笑)

1回目の戦闘で手に入った。これでラッキーブック取りに行ってきます。

↓てか、これね。ウルが変なとこにいるの(笑)

まったく反対側にいるんだよ。なのに何で影ここ??みたいな。
f:id:kiroe:20190223202635j:image

 

そしてね、デュンケルね。

厨二感と親友への甘さが抜けないの。

可哀想な人。色々可哀想な人だよ…。
f:id:kiroe:20190223202620j:image

↓改めてすごい体制だな(笑)
f:id:kiroe:20190223202545j:image

↓このセイバとエメリウスの大きさの差が可愛い。
f:id:kiroe:20190223202510j:image

↓何かこれあれよね。クロワッサンぽい(笑)
f:id:kiroe:20190223202559j:image

 

そしてちっちゃい頃のアルフィナ可愛い。

セリフが変なとこで撮っちゃった(笑)

「こ」
f:id:kiroe:20190223202552j:image

このチビエメリウスは怖い。

ホラーだよ。相当病んでらっしゃる。

可哀想な子供だったんだろうけどね…。

ちゃんと精神的なケアをしてくれる人がいればあんなにはならなかったんだろうな。

それを利用したのがあの教育係だったんだろうな。
f:id:kiroe:20190223202614j:image
f:id:kiroe:20190223202524j:image

で、兄貴があんなだったら妹も病まないはずがない。

「どうして2人でひとつじゃいけないの!?」っては言うけどね…いや、まぁ…あの…兄妹仲がよろしいのは良いですけれども、兄離れ妹離れは必要…だぜ…(苦笑)

 

あのね、グランディア3のいいところはさ、厨二だったり、そこで抱き合うんだろわかってる!!っていう、ベタなところだよ(笑)
f:id:kiroe:20190223202532j:image

そしてこの主人公とヒロインのイチャイチャを仲間がこっそり見守っているところもいいんだよ。

↓このダーナさんがすげぇ好きなの(笑)

「この子は!!」(笑)
f:id:kiroe:20190223202627j:image

↓そしてこのダーナさん、見切れてるし!!(笑)

表情がいい!!
f:id:kiroe:20190223202607j:image