きろえつれづれ

きろえです。

恐ろしい…

f:id:kiroe:20190211093729j:image

今朝ころちゃんが初めて嘔吐しまして…。

先々週買ったジョイントマット、買ってすぐにかじって、欠片が見つからなかったので気にはなってたんだけど、今朝胃液と共に出てきました………。

ころちゃん、便通は良い方なのでうんこで出てくるかな、と思ってたんだけど、まさかずっと胃に残ってただなんて………。

腸に詰まって開腹手術になったらと考えると恐ろしいです。

ころは手より先に口が先に出るタイプなので色々食べたりして気をつけてはいるんだけど、スポンジ系はまずかった。私のチョイスミスだなぁと、反省…。もっと気をつけないといけない。

誤飲のしつけとか対策って難しいね…。

色々もっと考えなくちゃいけないね。

 

ちなみにマットは今朝のゴミで捨てました。

新しい座布団は昨日買ってきてたので交換しました。

昨日買って来て数分で噛み付いてたので、昨日1日私の匂いをつけて様子を見てたんだけど、今のところは大丈夫そう…(苦笑)