きろえつれづれ

きろえです。

1週間

f:id:kiroe:20180329211635j:image

とろちゃんが亡くなって1週間経ちました。

何だかあっという間です。

1週間もとろちゃんの(生の)声を聞いていない。

遊んでない。

トイレのお掃除もしてない。

火葬してから、ご飯とお水は毎朝御骨の所に供えてあります。

 

問題は匂いですね。あと手触り。

写真や動画は撮っておけても、匂いと感触は保存できませんね。

遺髪は取ってありますが、むやみやたらと触れないし、さすがに生きていた頃の匂いは…。

 

当日の朝、直前まで寝ていたベッドとお布団はまだ洗えないんです。

まだ匂いが残っている気がして…。

 

とろちゃんってね、甘い匂いがするんです。

甘くて香ばしい匂い。

トーストに蜂蜜を塗ったような匂い。

でもだんだんこの記憶がなくなってしまう気がして怖いです。

忘れたくないよ。