きろえつれづれ

きろえです。

夏に向けて

f:id:kiroe:20170622205812j:image

先日、とろちゃんに新しい水飲みを買ってあげたのです。

これから暑くなるので、家猫になって初めての夏を快適に過ごしてもらうため、水飲みは多い方が良いと思って。

ペットボトルを取り付けるタイプなのです。

 

でも今更新しい水飲み置いても中々飲んでくれなかったんだけど、さっき初めて飲んでくれました(*^^*)

猫は警戒心が強いですから、慣れるまで様子を見るしかないかなぁと、思ってたけど、これで安心です。

 

ちなみに下に置いてあるアルミプレートは猫用のひんやりグッズなのです…。

こっちは一向に使ってくれなかった(むしろ避けていた)ので、水を零して畳が濡れない為の敷物として利用することになりました(苦笑)