きろえつれづれ

きろえです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

膀胱炎は

良くなっているのかどうなのか…?? おしっこは通常に戻ってはいるようだけど。 ただ暑いのでね。 人間もだけど、まいっちゃうよね〜(--;) しかし夜になると多少元気が出てきて、うとうとしてきた隙に爪を切ろうとしたらこの顔だよ…↓ 怖いよ。 すぐ怒るし〜(・…

引きこもり再び

今日は会社を急遽早退して、ころさんの病院です(苦笑) なのでまた引きこもりになりました…(๑-﹏-๑) どうも今朝からトイレに行ったり来たりで、ただのマイブームでは済まされないレベルだったのでさすがに心配で…。 とりあえず膀胱炎という診断なので、今日は…

newベッド

新しいベッド(ロールクッション)を買ってきました。 ていうか何かこの写真↓ころとの対比おかしくないか!? いい加減潜るのが好きとは言っても、そろそろ暑いし…!! せめて同じ「潜る」でも涼しい素材の方がいいかと、調度いい感じのが売ってたので試しに購入。 …

困ったちゃん

最近トイレを覚えて…。 と、いうのも、小さい頃はケージ暮らしだったため、自分のトイレ=ケージの中で、もう1つの方のトイレを中々使ってくれなくて、もう1つのトイレがただのインテリアと化して困ってたんだけど、最近ふと使いだして。 まぁこれでおしっこ…

ドギボー当たった〜再び〜

何と、ドギボーをまともに使っています(!?) これまでで1番まともに使っています!! でも涼しくなってきたのか、これっきりで、またクッションに戻って行きました(苦笑) でもこれから暖かくなったらもっと使ってくれるかも( ﹡・ᴗ・ )b

最近の具合ですが

落ち着いていると言えば落ち着いているような…。 でも時々ハッとしたようにそわそわになったり…。結局どこが悪かったのかよくわからないのです…。 だけど徐々にだけど調子は戻っているように見えます。 やっぱり陽気も陽気だし、人間だって具合悪くなるよね…

予定を変更

自宅療養にしました。 病院は確かに確実な治療をしてくれますが、やはりストレスっていうリスクは考えてしまいます…。 代わりにノミダニ駆除のお薬を買って来ました。あと毛玉ケアのスナックを。 とりあえず昨日よりはまた元気が出てきたようです。 今朝も夕…

うーん…

何とか私の部屋には来るようになりました。 だけどやはり、何かに怯えてじっとしている。 眠そうなのにゴロゴロも言わない。 私なりにネットで検索したりしたのですが、もしかしたらノミなんじゃないかという仮説に辿り着いたわけで。 …なんて思っていたら、…

弱い飼い主だ

ころさんは私の部屋に来なくなってしまいました。 私は「病院に連れて行く人」だから、嫌われてしまったようです。 凄く辛いです。 酷い事をするために病院に連れて行くわけじゃないのに、それが伝わらないのは凄く辛い。 ただただ悲しい。 とろみたいになって…

野良猫に…

戻ってしまったころちゃんです。 今日はずっと隠れて、ほぼ寝たきりのような生活…。 でも食欲があるのが救いかな。 そしてどこが痛いのか曖昧だったんだけど、どうやら踵が痛いみたい…。 試しにじゃらしで遊んでみたんだけど、まぁまぁ遊ぶので、そっと足を…

心配…続改(!?)

ころちゃんですが、昨日よりは落ち着いたように見えなくもないんだけど、相変わらず隠れたままです。 やはり動物の本能なのでしょうか。どこか自分でおかしいと思うから隠れてじっとしているんだと思う。 ただね…隠れているのが父親の部屋なのがちょっと…。 …

心配…続

何とか病院に行けました。 でも見た目に何ともないので病院の先生もはっきりとよくわからないということで、注射とお薬をもらいました。 とりあえずそれで様子見という事で、治らないor酷くなったらまた病院です…(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ) 大した事なければいいんだけど…

心配…

ころちゃんが足に違和感があるようで…。 痛いのか何なのかよくわからないのだけど、可哀想なので病院に連れていこうと思ったんだけど…。 ころちゃん、日頃から野生が強くて警戒心が強いので中々捕まらなくて( ・᷄ὢ・᷅ ) まるで野生の獣。 まるで外の野良猫を保…

命日

今日はZABADAK吉良さんの命日なのです。 音楽は色々好きなんですが、好きな歌手のコンサート行ったのはZABADAKが初めてで、多分今後あるかないか位、そういうのは行かないんだけど。というか中々行けないんだよなぁ。 地元のプラネタリウムコンサートと、ラ…

やると思った

この写真は何かというと、網戸です。 好奇心旺盛なころさんのために、今年はノーマットを控え、ベランダに蚊取り線香(ペット用)を置くことにしたんだけど、昨日ついに、網戸を焦がしてしまいました(笑) その穴をセロテープで埋め、ボンドで補強した図であり…

ポケモンプレイ日記??

久しぶりにポケモン(ブラック)をやってみました。 久しぶり、というのは、エンディング後のサブイベントですね。半端にしてたので。 プラズマ団、アンポンタン、可愛いなおい。 というか、古いポケモンがやりたい。 昔の。 でも今ってダウンロード版なんだね…