きろえつれづれ

きろえです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

度し難い…

本日発売の度し難い遺物が届きました。 だがしかし、読む暇が…。眠い…。 だがこれを前にどうやって休みまで耐え抜く事が出来るだろうか。 そして、ころさんはメイアビには興味がないそうです。 座布団の下が気になるそうです。 かつて、とろさんはお気に召し…

暑いなぁー

暑くて体が大変な事になっています(´・∀・`)

暑い…

犬猫用のアルミ板あるけどさぁ…。 去年のころちゃんはまだケージ暮らしで、アルミ板の上でで伸びてたけど…。 意外とこれ反応微妙だと思う。 ↑板を避けて寝ます。(足だけ乗ってる笑) さっき牛さん(ぬいぐるみ)をいじめてたんだけど、力尽きたのか、ちょっと乗…

窓の外

暖かくなってくると、座敷の床の間にある小さな窓を開けたりします。 お家猫になった頃のとろはここが大好きでしたが、何しろ1シーズンだけだったので写真がありませんでした。 今年はころがその窓から外を眺めています。 この窓は隣の家に面しているので、…

迷子猫

今日の夕方、うちの庭に迷子と思しき猫が来たんだけど、一瞬見ただけで写真も撮れなかったし、情報が乏しいのだけど一応拡散してもらえたらなと。 ・毛柄はキジトラ(汚れの可能性もあるが黒寄り) ・緑色の首輪(デザインまでは見えなかった) ・年齢、性別は不…

健康診断

してきました。 毛繕いが念入りです(笑) 大きくなったからキャリーバッグに入れるのも一苦労です(´・_・`) 病院に着くまでは大きな声で鳴いて、着いたら今度は怯えて私にしがみつき汗びっしょり( ˊᵕˋ ;)可哀想だけど可愛いのね(苦笑) まだ若いのでね、まだ健康…

NHKのど自慢の

ドラムで出てくるこの人、いつも楽しそうに歌いながら演奏してるのが凄い好きなんだよね(*’ω’*) 聖闘士星矢の時が今日1番いい顔してた(笑)

お誕生日

今日はころちゃんの誕生日です❀.(*´ω`*)❀. と、言ってもころは野良の迷子猫なので、誰がママで何処でいつ産まれたのかも全然分からないんだけどね。 拾った時からざっくり逆算した時に、あれ!?もしかしてとろの四十九日じゃね!?ってことで5月10日が誕生日だ…

グランディア3プレイ日記

ラフリドの雪山からゾーンシェル破壊までやってきました。 クリストローゼ、この程よくブサイクなゴツさがまた良い。カッコイイぜ。 しかしユウキとロッツは本当可愛い。 良いコンビ(*’ω’*) 飛び方もまたカッコイイ。 シュミットが落ちてくとこは何か涙出て…

明日から

また仕事なので、ころさんと一緒にいられません(´._.`) 寂しいけど、またころさんのためにお金を稼ぐのです。 しかし本当に、リラックスするとぶちゃいくになるなぁ(笑)酷い顔だ(故意ですが) そしてぬいぐるみと並ぶと何か様になってるね(*’ω’*) ドヤっとし…

3年前

お外猫だった時のとろちゃんです。 可愛い…(´•̥ω•̥`) とろの頭に乗せたお花は庭に咲いてる野草なんですが、今年も咲きました。 去年はお墓にも供えました。 止まった時間はとろだけなんだなぁ、とまた悲しくなります。

ていうか今日はね、

平田村のジュピアランドに行ってきたんですよ。 もう何回目かなんだけどね。 ころさんがいるのであまり遠出出来ないから、せめて近場に行ってこようということで。 まぁ、お花は普通に綺麗なんですよ。 でもとりあえず楽しみは出店で(笑) 色々買って食べたん…

あぁ、もうね

掃除をしてるんです。 GW中に片付けられるものは片付けないとと思ってるんだけどね。 もう半分過ぎたと思ったらやる気無くなっちゃうよね(笑) それで何か昔の絵が出てきて、ちょっとこれ、元ネタわかる人がいるのかなー??なんで思ったり(苦笑) 若い時に描い…

令和とか

あんまり関係ないね〜。 ね〜、ころさん。 今日は通販したテントが届きまして、意外ところさん、気に入ってくれたようで、良かったよ。 だけどまぁ、乱暴なころさんなので、早々に壊さない事を祈りますよ。