きろえつれづれ

きろえです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しと空虚

お向かいのくろたともんぺ(兄妹)です。 あ、ちなみに名前は勝手に私が付けた名前です。 やはりこの2匹は1番遊びに来てくれるのですが、あくまで「遊びに来る」だけで、おうちはここではないわけで…。 すごく可愛いんです。 でも、あ、帰っちゃうんだねってなる…

会いたい子がたくさんいるんです

とろちゃんぺたちゃん ぐるぐるぽんちゃんまだお 会いたい子がたくさんです。 今日は実は、とろちゃんとぺたちゃんが去勢避妊手術していただいた記念日なんです。 4年前です。 ぺたちゃんは手術したのにある日突然いなくなってしまいました。 近くを通る新聞…

とろちゃんのお墓です

お供えした花は、最初、うちの庭で咲いてた花だったり、道端の花だったりしたんだけど。 外猫だったのでその方が喜ぶかと…。 だんだんそれも限界があるので、100均で造花を買ってきました。 可愛いでしょう?? とろちゃんには個人的に黄色が似合うと思ってい…

納骨してきました

とろちゃんは今日からうちのお墓に眠るのです。 家族ですから。うちのお墓です。 あとで写真を撮ってこよう。ちゃんとお花も供えて来たんです。 今日は、お骨とお花と、お供えと墓石だけ持って行ったから、それ以外は手ぶらだったのでスマホ忘れてしまった。…

明日で

とろちゃんとお別れになってしまいます。 納骨をするのです。 とても寂しいです。 ずっとそばに置いておきたい気持ちも沢山あるのですが、ちゃんと供養しないと、とろちゃんが成仏できませんから…。 ところで、とろちゃんが亡くなってから、色んなにゃんこが…

TOKIO会見

福島からも取材が行ってましたね。 福島に対してのコメントもいただけて良かったです。 やっぱりTOKIOって形はなくさないでほしい。 色々仕事、番組、中途半端だし、福島との繋がりをなくさないでほしい。 会見について、色々と言ってる人もいるけどさぁ…。 …