きろえつれづれ

きろえです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットタワーをね

うちの父親が手作りしたんですよ。 それでね、とろさんが上がる台の上に布を貼ろう、というわけで、お裁縫をしてたんです。 その時になんと、退院以来初めて外に逃げ出してしまって…。 あり得ないでしょ。掃除してたからって戸を開けっ放しにするとか。うち…

生まれて初めて

こたつに入っております。 昔だったら入れようものなら足を踏ん張り、全力拒否でしたよ。 こんなにくつろいでいるなんて凄いです。 何か猫らしくなったね(笑) こたつ嫌いだったんだよ??(笑)

こんなことってある??

嫌われた。 許されない。 …そう思っていたのだけど… すっかり別猫。 別猫も別猫。 以前にも増して甘えん坊になりました(笑) 鳴き虫は鳴き虫なんだけど、抱っこすれば落ち着く。 腹減った、と鳴いて。 眠い、と鳴いて。 オシッコ、と鳴いて…。 まさに赤ちゃん…

昨日

退院してきましたよ。 だけどすっかり別人…別猫。 きっと私を恨んでいるんだろうなぁ…。 一度壊れた信頼を取り戻すのは大変。 とても時間がかかると思う。 とりあえずまだ脳の後遺症で、体が震えたりしているんだけど、もしかしたら、そのせいで本当の意味で…

面会に

行ってきました。 昨日よりは少し良くなったように見えましたが、まだ安心はできないみたいです…。 何しろ一時は心臓も呼吸も止まってしまったのですから…。 なので、脳が低酸素状態になってしまったので、少なからず後遺症も残ってしまうようです…。もちろ…

実は初めて…

病院に連れていったんです。 入院しました。 何が悪かったとか、こうすれば良かったとか… 色々ありすぎて、もういっぱいいっぱいなんですが。 病院に行く途中で心肺停止になってしまい… 違うんだよ、元気だったんだよ。 でも凄く神経質な子だったから、それ…

実は初めて

昨日首輪デビューしたんです。 (鈴ははずしました) ずっとノラの延長で今までズルズルといましたが、徐々に飼い猫として確立したものにしていきたい…が、外との行き来は止められないものなぁ。 首輪と一緒にキャリーも買ってきまして、そっちも徐々に慣らそ…