きろえつれづれ

きろえです。

やっぱアニメで。

先日放送された、ミュウツーの逆襲Evolution観てました。

運昇さんのナレーションはそのままなんだね…何か嬉しいようで切ない…。

 

あれだね。みんな一応録りなおしなんだね。

ちょいちょい変わってるとこもあるし。

ミュウツーの鎧も変わってたね。

ごつくなってた。

f:id:kiroe:20201230102520j:image

シゲル様もちゃんとちょい出演です(笑)
f:id:kiroe:20201230102513j:image

当時、TVシリーズポケモンと劇場版とで時間軸がちゃんとリンクしてたの好きだったなぁ。

トキワジムで出てきたり、ロケット団の本部破壊して飛んでくとこをムサシたちが見てたりとか。

何かミュウツーに関しては結構制作にこだわりがあったように思える。

 

てか、なんでEvolutionではアイちゃん編がないん??あれ大事だよ。完全版じゃないと無かったのも謎だけど。

アイちゃん生き返らそうとしてるフジ博士を描く事でフジ博士の病みっぷりがいいというか。

いかにミュウツーを生み出そうとしている事が非人道的であるか。あれ大事だよ。

アイちゃんとダネツー、カゲツー、ガメツーと触れ合った事でミュウツーの心の在り方みたいな…ねぇ!!(語彙力が足りん)

残念でした。

 

てか個人談ですが、ドラマCDの幼少ミュウツーは瀧本さん、完全版の幼少ミュウツーは森久保さん。グランディアの主人公1、2だねっ。

 

ていうか序盤から気になってたんだけど、ピジョット何かずんぐりむっくりじゃね??
f:id:kiroe:20201230102506j:image

ピジョットってもっとスラッとしてないか??こんなんじゃ飛べないっしょ。

何かあんまり3DCGって良い気しなかったんだ個人的に。これだったら実写の名探偵ピカチュウの方が良かったと思うよ。

てかやっぱアニメの方が好きだよ。ミュウツー好きなだけに余計に。

 

あ、でもあれね。

ミュウツーとコピーポケモンが去って行く時にみんな手振ってたの可愛かった。あ、あとギャロップの炎は美しかったね。

それに最後、我ココに繋がってたよね。あそこって後にミュウツーたちが行き着いたとこだよね。ピュアーズロック??だっけ??

我ココも好きなんだよぉ。サカキ様がエロい…ԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡

 

ていうか石塚運昇さんもそうだけど、鈴置洋孝さんもね。亡くなられたキャストとか懐かしくて切なくなるね。

だけど何でフジ博士秋元さんでなかったんだ??ご存命ですよね…??何故…??

 

あぁ、後で観ようかな。懐かしくなった。