きろえつれづれ

きろえです。

グランディアプレイ日記

ドム遺跡へ向かいます。

f:id:kiroe:20201213164159j:image

フィールドの綺麗さがグランディアシリーズの好きな所。

霧の樹海途方もないな…。

そして「世界の果て」

あそこで世界が終わってるなんて有り得ないんだけど、この世界の人達はそう思ってるんだから凄いよな。

てか、世界の果てってよく見たらビル群の建設中の風景みたいだな。
f:id:kiroe:20201213164224j:image

 

そしてドム遺跡です。

普通に怖いよ下が見えないとか…!!

ゾワゾワするわ。
f:id:kiroe:20201213164234j:image

そしてリエーテです。

何か近くにいるのにまだ遠い…。そんな感じですね。
f:id:kiroe:20201213164206j:image

この世界の人達にとって、世界に果てなんかないって、どんな気分なんだろうね。

普通もっと恐れると思うけどね。未知なわけだから。

ワクワクするのは冒険者の性ですな。
f:id:kiroe:20201213164216j:image

そしてケモショタを拾いました。

可愛い。

この文字には規則性はあるのだろうか??

読めそうで読めない…。
f:id:kiroe:20201213164142j:image

ていうか「傷口が腐る」とかサラッと言ったが、なかなかエグいぞ…。

よく怪我をすると熱が出るって聞くけどそういう事だったんだね。
f:id:kiroe:20201213164152j:image

 

次は薬草の山に行くんだけど、その後はガーライル軍に捕まってしばらく帰って来られないので、色々準備しないとな。

 

そういえばパコン結婚したんだってね。受付嬢と。マジか(笑)

グランディアってモブ達にもストーリーがあるのがいい所。