きろえつれづれ

きろえです。

グランディアプレイ日記

始めました。グランディア

f:id:kiroe:20201115192733j:image

無印です。初代です。セガサターンではありません(笑)

プレステです。

しかしあれだね。グランディアのテーマ(BGM)がもう当たり前過ぎて凄い自然過ぎる(笑)

 

そしてこの画質の粗さ。

嫌いじゃないぞ。懐かしさがあるよね。

f:id:kiroe:20201115192707j:image

そして主人公若い(笑)

昔っぽい。古き良きRPGです。
f:id:kiroe:20201115192724j:image

して、あれだよね。

スーって8歳の色気じゃないんだよな(笑)

色気って言い方もおかしいか??「大人っぽい」って言うのともまた違くて、可愛いんだけど色っぽいんだよな(何言ってんだ??)


f:id:kiroe:20201115192715j:image

とりあえず装備を揃えるためにマルナ街道で稼いでるところなんだけど、なかなかお金たまんないよぅ。

子供のお小遣いでは大変だよう。

てか、エアスニーカーの移動パラメーター、初期装備の割に高ぇなぁ。こんなもんだっけ??

 

ていうか、道具って個人持ちだったっけか??

凄い何か、設定が昔って感じする…(苦笑)

だけどこれあれだよ。ちゃんと道具整理しないと、宝箱取れなくなるやつだよ。手持ちいっぱいで。

気をつけなくちゃ………。