きろえつれづれ

きろえです。

ポケモンブラックプレイ日記+‪α

先日…先々日…せんせんせん…まぁいいや。

ブラックでちゃんと殿堂入りしてないのを思い出して、ちゃんとポケモンリーグ行ってきました。

f:id:kiroe:20201031225408j:image

ていうか私ちゃんと選抜メンバー決めてレベル上げしてたのに、どこかで目的がすり替わったのだな。リーグに行くためにレベル上げしてたのに、いつの間にか「レベルを上げる事」が目的になってたようだ。

よくあるじゃん。何か目的があってお金稼いでたのに、いつの間にか貯金が趣味になってました的な(笑)

皆レベルは90代になってたのに、どこまで上げる気でいたんだ過去の私??

 

というか初めてのクリアは5年前でしたね。

随分かかったな(笑)

して、何かこのパーティの未完成感(笑)f:id:kiroe:20201031224937j:image

何でランプラーなのかと思ったら石進化だったのね。それすら忘れてた。だが、モノズ…(苦笑)

ムンナはアニメ観て一目惚れだったよね。ヤバい、この子育てる!!って思った。アーケンもだな。

 

して、今回の殿堂入りメンバー。

この偏食感。
f:id:kiroe:20201031225002j:image

でもバランスは良かったと思うよ。

ただちょっとエンペルトが強化不足だったかな。甘かったです。

 

この子達の他にもブラックでは色々育てましたね。ひたすらに。…結果補欠でしたが…。

 

BWはカントージョウトがいまいち育てられていないのでね。そこはやっぱりSSやりたいんだよなぁ。HGは保存版にしたいので。

 

けどあれだな。一先ずポケモンはちょっと休憩したいな。違うのやりたい。

休憩してる間にSS買おう。

 

…あのさ、ちょっとどうでもいい話。

どうでもよくはないけど。

アニメのね、ゴウがさ、ポケモンいっぱい捕まえてるじゃない??図鑑埋めるために(ミュウに辿り着くために)。

あれがさ、あのやり方は私好きじゃなくて。

ゲームだとボックスに入れて置けるけどさ、アニメだとサクラギパークにいるわけでしょ??多頭飼育じゃない??大丈夫??ちゃんと面倒見てる??何か気になっちゃって。

ほら他にも作画の都合とかあるじゃん??あっ最近あの子出てない!!とかさ。描くのずっと忘れてた!!とかさ。

何か大人の事情とかも気になりだして…(苦笑)

大丈夫なんかな??心配になるわ。