きろえつれづれ

きろえです。

UN-GOです

観てました。

f:id:kiroe:20200815194741j:image

懐かしい。DVD全巻買った珍しいやつです(私的に)

割と震災直後の作品で、作中のネタでもチョロっと出てくる、印象的な作品ですね。
f:id:kiroe:20200815194756j:image

というか新十郎が好みだったんですけどね。

因果ちゃんも可愛いし。風守も可愛い( •̤ᴗ•̤ )

 

当時勝地涼くんはあんまり存じ上げなかったのですが、あんまり変な感じもなくてしっくり来てた印象。(俳優さんあんまり知らないオタクなの)

でも松本まりかちゃん普通に好きだったし。ていうか割と最近知ったんだけど、昔NHKでやってた「六番目の小夜子」で2人一緒に出てたね。松本まりかちゃんとかはFFのリュックとかもやってたし、その頃からあの個性的なお芝居と声好きだったんだけど、女の子はあんまり変わんないけど男の子は声変わりとかするし、山田孝之とかも全然気付かなかったし。結構最近まで。

まぁ、そんなこんなでハマってたんだ。

私にしては珍しく、深夜に目覚ましかけてリアタイで観たりとかしてたね。続きが気になり過ぎて。

そんな感じでDVDも揃えたっていうか、ノイタミナは1クールで短いからいける!!と思った(笑)

 

そして「因果論」もちゃんと買いましたよ。
f:id:kiroe:20200815194749j:image

少年新十郎が可愛い過ぎる(結局ショタ)

全体的に好きすぎる。

近未来設定とかも好みだったし。

 

でもあれだよね。時代設定としては今よりちょっと先かなって感じだけど、戦争とかなさそうで、そうとも言いきれないっていうか、何かリアルなんだよね。

何か色々考えちゃうっていうか、普通に恐いね。

風守みたいなAIとかも軍事利用出来そうとか、ありそうだもんね。恐いよね、実際…。

 

と、言うけども。まぁ、とりあえず特典のCDも好きだよ。

てか、ハガレンとか…(苦笑)

めっちゃ下ネタとかくるし(笑)こういうドラマCDとかって皆自由でいいよね。

他作品で某声優さんが言ってたけど、「本編と違って遊べる」とか(笑)

 

誰の何を握らせる…(笑)