きろえつれづれ

きろえです。

いよいよかぁ

巷で流行しているコロナが私のいる市内でまた感染者が出てきたそうで。

何かいよいよ近づいてきたんだなぁと感じているのです。

 

昨日の志村どうぶつ園と、今朝のシューイチでも出てたけど、志村園長が本当に亡くなってしまったんだなぁと、また悲しくなってしまいました。

相葉くんが本当に憔悴しきったような顔をしていて心配になりました。

 

その人の良い思い出とかをさ、あんなことあったよね、こうだったよねって楽しく話してる時は笑顔になれるんだけど、フッと途切れた瞬間にブワッでまた悲しみが溢れてくるの。

私の場合、ちょっと例えがアレなんだけど、とろ(猫)が亡くなった時そうだったから、凄い気持ちがわかるっていうか。

ある程度歳になってると、「いつか」っていうのは覚悟してるんだけど、「今じゃない」っていうのがあって、何か、納得出来ないのね。

だから何か…辛いね。

 

早くコロナどうにかなるといいんだけどね。

若い子とかが意識低いじゃない??まだ。

自分のじいちゃんとかばあちゃんが感染して、それで死んじゃったら嫌じゃん。嫌じゃないのかな??嫌だよ。

私はもうじいばあ、いないんだけど。想像するとゾッとするよ。

みんな想像してみた方がいいよ。