きろえつれづれ

きろえです。

可愛い

当然だが、可愛いという言葉しか出てこない語彙力のなさよ。

f:id:kiroe:20200201213643j:image

ところで最近、前より頻繁にお外猫が通ってくれています。おかげでご飯が計行くのだが(笑)
f:id:kiroe:20200201213628j:image
f:id:kiroe:20200201213637j:image

この子たちは前猫のとろの親戚たちで、この辺の「みけ一族」の最後の世代にあたる、と、思われる。

「みけ一族」初代みけにゃんというのがとろのおばあちゃんにあたる猫で、うちの近所の野良猫は、だいたいがみけの子孫たちでした。

最近ではTNRも進んで、だいぶ野良猫さんたちも減ってしまって、ちょっと寂しい気もするんだけど…仕方ないのはわかるけどね。外に猫がいるのが当たり前みたいなとこあったし。

でもやっぱり可哀想だし…。

何か複雑な気持ち…。

色々思うところはあるんだけど、とりあえずこの子達がご飯食べに来てくれる限り、腹いっぱいご飯をあげるのです。

ころちゃんも怒らないし。むしろ友達みたいな感じ。クンクンしてあいさつもしてるし。

 

ていうかやっぱり新しく混ぜたご飯が美味しいのかな。最近は毎日来るものな。

うちに来なかった時は他所で貰ってたんだろうが…心配してないのかな??うちも来ないと心配になるのに…。