きろえつれづれ

きろえです。

ポケモンエメラルドプレイ日記

色違いのゴマゾウをゲットしました。

f:id:kiroe:20191228192554j:image
f:id:kiroe:20191228192542j:image

ぶっちゃけ、これ、色違う!?と思ったけど…(苦笑)若干薄い…。

どんな色のドンファンになるのか育てたい気はするんだけど、今回はもう間に合ってるので、パールやる時に連れていこうかな。

 

エメラルドではね、コイキングの色違いをゲットした事もあるんだけど、あと、コドラの色違いを見た事がある。

コドラはね、ボールが足りなくてゲット出来なかったという苦い思い出なんだ。でもコドラも、え!?どこ色違う!?みたいな感じだったけど。

意外と色違い出現率高いんだよね。気のせいかな。どういった割合なのかしら??

あとポケルスとかね。

ポケルスね、ビックリする。ポケセン行ったら急に言われるからね。ポケセンって、ボーッと行くじゃない??別になんてことなく。いつもと違う会話文出てくるから、はっ!?てなる。

 

ていうか、そもそも「そらのはしら」どうした??って話だよ。

あのね、ユレイドルソーラービーム覚えさせたいなぁと思ってね。サファリ行ってなかったから、取ってきた。

やっぱり草タイプ恋しくて。

でもまたパーティー編成するのもうーんて感じで…。ダーテングユレイドルも純粋な草タイプって感じじゃないからさぁ。ルネジム行くのに電気タイプ以外にも草……と思ったわけです。

何でだろ。草タイプの技ってそれぞれ固有なのが多いよね。「リーフブレード」とか、「はなびらのまい」とか…。

というか技少ない。

 

ところでね。ダート自転車ってさ、ピョンピョンジャンプするんだけど、草むらでジャンプしててもちゃんとポケモン出てくるんだよ。

歩かなくてもポケモン出てくるの。

てことはさ、歩数気にせずポケモン探せるって事じゃないかい!?移動歩数のみで。

あれ!?何か凄くない!?と思いました。