きろえつれづれ

きろえです。

ポケモンプレイ日記+好みの話

急遽、ヒワマキジム対策としてラクライをパーティーに入れまして。

今頑張って育てている最中です。

 

正直ね、ラクライは育てるつもりなかったんだ。

別にあれだよ。嫌いとかじゃないよ。

ただね、なんて言うの。動物的好みっていうかさ。

はっきり言うとね、ライボルトよりレントラーの方が好き。

わかるかな。レントラーの方がネコ科っぽいじゃん。猫派だからね。

犬系だったらヘルガーが好き。あとウインディとか。

わかるかな??

 

ポケモンの好みってそういうのもあると思うんだ。

でも猫系のポケモンでちゃんとパーティーに入れたことあるのってレパルダスだけなんだよね。

ニャースも、エネコも、ニャルマーも実は育てた事がない。

ていうか金銀に猫いなくないか??気のせい??

 

個人的にね、1番好きなポケモンってプリンなんだけど。あとミュウツー

丸くて可愛い子は普通に好き。ピンプクちゃんとか、タマザラシとか。

あとシュッとしてる系。フライゴンとかガブリアスとか。ドラゴンタイプいいよね。でもやはりカイリューはどうなんだ??進化して何故あぁなった??

あとどっしり系も好き。フシギバナとかドダイトスとかね。

 

ちなみに私、3DSは持ってないので、ブラックホワイト以降は出来ないんだけど、アニポケ観てて思ったのが、ニャビーニャヒートと進化して、何故ガオガエンはアレなのだ??

何かヒューマン型になるの何で??間違ってゴーリキー辺り混ざった感じよね??何で??

「進化しない方が良かった」って思うの稀にあるんだけど、ゴローニャとカイリキーは「何かやだ」って子供の頃思った(笑)