きろえつれづれ

きろえです。

進撃の再放送

初期の放送と違うところがチラホラあるんだけど、どういうこと??

f:id:kiroe:20190929222509j:image

↑まぁでもここらはわかりやすくなったけど。

初期の放送ではここのシーン脳内補正でアニが何かしたんだな的な感じだったけど、ちゃんとジャンを助けたところがはっきり描かれている。

他にも違和感を感じて、比べたらあっちこっちあって…。

 

何でだろ??劇場版総集編の時に編集し直したのかな??

NHKで放送した時に前編見逃したんだよぅ…。

気付いたのが8話あたりからなんだけど、もっとよく観てればよかったな…。

というか、OPの壁が変わってた時点でわかってたはずなのに。…悔しい。