きろえつれづれ

きろえです。

グランディア3プレイ日記

しばらくバクラ遺跡で巨神兵狩りしてたんだけど、中々天佑の剣が手に入らなくて、よくよく調べたら別のモンスターのほうが確率高いことに気づいたので、とりあえずレベルはたくさん上がったので一時諦めてヘルアセル~テラリウムまで行きました。

f:id:kiroe:20181230215456j:image
f:id:kiroe:20181230215332j:image

ていうかDisc2に変わるとこのあの静止画演出何なんだ…。
f:id:kiroe:20181230215410j:image
f:id:kiroe:20181230215403j:image

てか、ヘクトちっさ!!

でも明らかに年下だってわかるのに、アルフィナって「さん」付けで呼ぶのよね。

てか、ヘクトって後ろあれ、刈り上げなん??
f:id:kiroe:20181230215338j:image

ぷんすかなウルは可愛い。
f:id:kiroe:20181230215326j:image

そしていつも無表情のキャラが表情を崩すところは萌える。
f:id:kiroe:20181230215344j:image

そしてダーナはおっぱいがデカすぎる。

ルイリもデカかった(笑)やべぇよあの姉妹。

叶姉妹じゃん!!
f:id:kiroe:20181230215317j:image

この写真…。

アルフィナがダーナの胸を見つめてて、ヘクトがアルフィナの胸を見て、「あぁ…」って顔をしているように見える(笑)

 

ていうか、テラリウムにいる家族。おじいさんとその息子がそれぞれに死にたくないから自分を地上に連れてってくれって言ってるの、何かリアルで怖いね。

息子の嫁は嫁で、協力して皆で生きて死ぬのよ的なちょっと綺麗事っぽい事言ってるし、危機感だったり、不安だったり、人間の本質的なものを見せられたような、ね。

怖い。