きろえつれづれ

きろえです。

日々の成長が

凄いです。

f:id:kiroe:20180623213637j:image
f:id:kiroe:20180623213629j:image

今日から新しいおうち(ケージ)で夜は過ごしてもらうのですが、最初はそわそわ落ち着かない感じだったけど、慣れるまでが早い早い。

 

拾ってきた当初はダンボールハウスだったし、やはり猫はダンボール好きですから、床にダンボール敷いてみたりしてみたけど、結構違和感無さげ。

というか、ぱっと見色味がフローリングみたいで若干おしゃれに見える(笑)

ハンモックにも、ダンボールハウスに入れてたタオルを入れてあげて、出たり入ったりするうちに、ここが寝床だなと認識したようで、当たり前のようにそこで落ち着きゴロゴロ言い、眠る。

なんて賢い…!!

 

あのね、私猫派だからとか、犬嫌いじゃないけど苦手だからとかじゃないけどね…。

犬より猫の方が頭いいよね!!

ちゃーんと自分で学習するの、凄いと思う。

犬をディスってるわけじゃないよ。

動物って凄い。

 

そういえばさっき、テレビ台のガラス戸に映った自分の姿を見て威嚇してた(笑)

とろちゃんでは見られなかった光景です。

赤ちゃんなので、これから色んな発見があるんだろうね。

 

正直とろちゃんへの未練はまだまだ断ち切れないんだけれども、ころちゃんにも精一杯愛情注いであげたいと思う。