きろえつれづれ

きろえです。

虐待が気になります

近所で子供を虐待している感じの家があるのだが、私、チキンなので警察とかはちょっと電話が出来ないので、児童相談所にメールを送ったんです。

送るのは実は2回目で、前回は10日ちょいで、「対応しました」との返信があったのだが、今回は20日以上経っても音沙汰がありません。

何を対応したのか知らないけど。

 

児童虐待で子供が殺されてしまう事件がありますが、実際そういった現場でも児童相談所っていうのはほとんど機能していないように感じます。

どうして「児童相談所」だなんて名乗っているのでしょうか。

対応するつもりがないのなら辞めちゃえばいいのに。

 

と、思った今日この頃です。

 

ちなみに、その例の家の母親は恐ろしいです。

ヤクザのような怒鳴り声がします。

子供は姉妹なのですが、怒鳴られているのは上の子で、毎朝7時半前位に下の子を幼稚園バスのところで見送るのですが、「お願いしま〜す」

とか言って、普通の母親ぶっているのです。

恐ろしいです。

上の子が発達障害だと聞いたのですが、最近ではむしろ母親の方が頭おかしいなと思い始めています。

 

何とかできないかな…。