きろえつれづれ

きろえです。

思い返すと

f:id:kiroe:20180401214517j:image

ここ最近のとろちゃんは寝てばかりで、ちょっと変だなって思う事はあった。

「猫」なんだから寝るのは当たり前なんだけど。

 

とろちゃんが元気な時はよく、毛づくろいしてる動画や写真を撮ってたんだけど、最近あんまり毛づくろいしてなかったなぁって気付いた。

もしかして、ちょっとずつ具合が悪かったんだろうか…。

 

今更考えても手遅れなのに違いないんだけど、どうしても後悔とか納得できなかったりとか、色々考えてしまうのです。

かと言って、病院に連れていけばまた心臓に負担をかけてしまうし。

何が良かったとか、こうすれば良かったとか、正解がわからないのです。

 

「とろちゃんは、おうち猫になって良かったね」って言い聞かせてたんだけど、果たしてそれも良かったのかわからないし。

外で自由に伸び伸びしてた方が良かったのか。

でも車にはねられる危険だってあるし、オス猫に追いかけられるし。

考えてもよくわからないのです。

 

最終的にとろちゃんは幸せだったんだろうかとか考えちゃうし。

あれこれ考えるとまた涙出てくるし。

 

辛いね。

ペットロスってどうやって乗り越えるんだろう。