きろえつれづれ

きろえです。

ブレスオブファイア3プレイ日記

オウガー街道で兄ちゃんと再会しました。

何か物凄い久しぶりにマクニール村に帰って来た気がする。

 

思い出のマクニール邸の壁の前には警備兵がいて入れませんでした。

f:id:kiroe:20171021184119j:imagef:id:kiroe:20171021184134j:image

そして敷地内にニーナを発見。

あの頃の兄ちゃん、可愛かったなぁ。

壁に寄り掛かってドテンってなるやつと、屋根でつるってなって、ルパン的なジャンプで飛び移ったり…。

 

そしてシーダの森に行ったのですが、

f:id:kiroe:20171021184522j:image

角度を変えると兄ちゃんの姿がチラッと…。

でも…

f:id:kiroe:20171021184630j:image

カーソルを移動させると、消えてしまう…(笑)

 

f:id:kiroe:20171021184757j:imagef:id:kiroe:20171021184828j:image

近づいている間、虎のグルル…って唸ってる声、めっちゃ可愛いよね…。

…からの、第一声が「…リュウか?」が好き。

リュウちゃんもだけど、多分オウガー街道で会った時からわかってたんだろうね。

死んだと思ってたリュウちゃんに会えて、嬉しいはずなんだけど、どこか素直に喜べない…。

 

青年期以降の兄ちゃんの動きに、腹を抱えて笑う動きがあるんだけど、笑ってるんだけど、笑ってない…みたいな。

言いたい事わかるかな(苦笑)

何か悲しげに笑うんだよ。…悲しい。

飄々とした感じを繕っていたのは元々なんだろうけど、繕いきれていない、というか…。

…わかるかな…(苦笑)

 

リュウちゃんが仲間たちとわいわいしてた間、兄ちゃんは独りで戦っていたのだと思うと…。

悲しい…(´._.`)

 

虎人はどっちかっていうと孤独な種族だから、ティーポやリュウちゃんがいて、きっと兄ちゃんは気持ち的に救われていたんじゃないのかなぁ。

だから兄ちゃんの言う「弟たち」っていうのが凄く重い…。でも深い愛を感じる。

 

あぁー、悲しい!!辛い!!

 

キリがないので、話は変わるが。

ガーランドさんが兄ちゃんの名前を呼ぶのに何か違和感を感じた(笑)

f:id:kiroe:20171021190703j:image