きろえつれづれ

きろえです。

進撃の巨人について

気になったことがあって…。

ちなみに私は原作は読んでいないので(LINE漫画は読んでるけど)最新の情報についてはほぼ知りません(若干ネタバレ情報は目にしますが)

 

巨人って元々人間なわけでしょ??

エレンたちがうなじに入っているように、他のモブ巨人たちにも「中の人」がいるのかなって。

 

先日アニメで公開された「子供達」でユミルの過去が明らかになったけど、あそこでユミルと一緒に巨人にされた人…。

f:id:kiroe:20170618223901j:imagef:id:kiroe:20170618223919j:image

手前にいる金髪の人。

この人が何か、「イルゼの手帳」の時の「ユミルさま」って言った巨人に似てる気がしたのですよ。

f:id:kiroe:20170618224150j:imagef:id:kiroe:20170618224210j:image

f:id:kiroe:20170618224236j:imagef:id:kiroe:20170618224302j:image

 

違うかなぁ??似てると思うんだけど…。

巨人ってそもそも、おっさんっていうか、男っぽいし、女型が珍しいっていうか…。

まさか女の人と思わないっていうか…。

コニーのお母さんと思われる巨人も、まぁ、そう言われればって感じだし。

 

とりあえず、ユミル関係の人なわけじゃない??あの巨人は。

なので、「あれっ??」って思ったんですよ。

 

とまぁ、そんな感じ。

あれ??あと何か思った事あったんだけどなんだったっけなぁ??

 

ていうか巨人みんなに「中の人」がいるとしたら、小柄な巨人の中ってどうなってるんだろうね。

みっちりなのかしら??

 

あ、そうそう思い出した。

あの兵士の人たちが使う剣あるじゃないですか。トリガーがついててワイヤーが出るやつ。

あれって全部サイズとか同じなのかなぁって。

 

というのも、クリスタって小柄じゃない??

147cmとか何とか…。

私も近い身長なんだけど、小柄だと比例して手も小さいわけですよ。

なのでもしかしてあのトリガー引くの大変じゃないかなって、ちょっと思ったんですよ。

皆ね、小さい人の気持ちとかわかんないと思うけどね。

大変なんですよ。リコーダーとかさ(!?)

ああいうトリガーなんかは指の引っ掛かりがやっとで、引くのに人一倍力がいると思うんだ。

大変だと思うよ。クリスタ。

 

それだけです。