きろえつれづれ

きろえです。

何だか

f:id:kiroe:20170319143019j:image

これ、とろさんの観察日記みたいになってるね(笑)

今は外に出さないようにしているので(2度脱走してますが)外での写真が撮れないので、家の中にあるお花とツーショットです。

何か草花と並ぶと自然な顔するんだよね。元々外の猫なので。

 

ていうか最近は本当にとろさんにばっかりお金使ってて、トイレの砂にもこだわりだしています。

初めは木製の猫砂(固まらないやつ)を使ってたんだけど、ちょっとお高いので、若干ランクを下げた木製(固まるやつ)にしたんだけど、それだとあまり固まりが悪くて、粒が出来るだけ大きくないとトイレの底のすのこ部分が目詰まりしちゃうから木に近い素材の紙にして…。

 

今現在、紙と木のブレンドです。何かこれだとよく固まってくれるようで。

だけどこの木のやつがあんまり目詰まりが激しいので、もうちょっと大きい素材をと、今度はおから製を買ってみました。

試しにちょっとだけおから製も混ぜてみたんだけど、何か独特な匂いがあるのね。嫌いな子は嫌いかも…。

でもとろさん、流石は元野良猫。あんまりトイレに対するこだわりは強くないようなので、そこは助かってます。

 

それにしてもとろさん。

体調が良くなってからはよく食べるようになって、まぁ出るものも出るわけですよ。

私より立派なのが出ます(笑)羨まし…。

健康診断にまた病院に行きたい気もするんだけど、あんなことがあったので、気軽に行けない現状…。

でも間違いなく私より健康だわ…。