きろえつれづれ

きろえです。

3.11ですが

f:id:kiroe:20170311202430j:image

とろさんにキャットニップ入りの蹴りぐるみを買ってきてみました。

一緒にキャットニップオイルのスプレーも買ってみたんだけど…。

 

スンスン嗅いでたのは最初だけだった…(苦笑)

とろさん飽きっぽいよ( ・᷄ὢ・᷅ )

中々難しい、が、可愛いので許す(笑)

 

というか、3.11から6年なんですが。

とろさんも歳をとりました。

今7歳なので(今年8歳)あの頃は若かった…。

 

震災当時は今ほど家にいなくて、1、2日帰ってこなかった記憶があります。

ビックリして逃げ回ってたんだと思う。

帰って来た時、肉球がちょっと切れて血が出てたんだ。

うちの近所はさほど被害は大きくなかったけど、瓦が落ちたりしてたから、細かい瓦礫とかで切っちゃったんだろうね。

 

あの頃はとろさんが家猫になるなんて考えてなかったなぁ…。

色んな意味で大変だった…。

今でも色んな意味で大変だけど。

 

とりあえず毎日のとろさんの機嫌にバラつきが多いです。

お利口だなぁと思ったら、イタズラばっかりで落ち着きなかったり…。

…大変です(苦笑)