きろえつれづれ

きろえです。

ゲーム

ポケモンエメラルドプレイ日記

昨日とりあえずグラードンとカイオーガとラティオスはゲットしまして。 ラティオス簡単に捕まったね!! ネットに載ってたやり方やったら1回で出てきたよ。 とりあえずバトルフロンティアはそんなにやらなくてもいいと思っているんだよね。 冒険がしたい.。゚+.(…

ポケモンエメラルドプレイ日記

ポケモンリーグ行ってきました。 ていうかゲンジさん、どこかの宇宙戦艦の艦長みたいだな(笑) ↓ライボルトと、ユレイドルが写ってない…。 中々良いパーティーになったと思っているぞ。 とりあえず今日はあとは、レジ三体とレックウザゲットしてきました。 て…

ポケモンエメラルドプレイ日記

ミツル戦してきました。 …気のせいかな…??ミツルのポーズが「ブイブイ」してるように見えるんだけど…?? ていうか設定上仕方ないのはわかるが、彼はあのレベルでチャンピオンリーグ来たのか…。 オイオイ、だぜ。 というわけで、チャンピオンリーグに向けてパー…

ポケモンエメラルドプレイ日記

ルネジム行ってきました。 アダンさんってあんなジャニーさん的な感じだったっけ??(笑) というわけで次はチャンピオンリーグですね。 四天王の前にミツルがいたの忘れてたよ。 そしてフルバトルじゃないんだね。 最近のポケモンシリーズはたかがライバル戦と…

ポケモンエメラルドプレイ日記

そらのはしら行ってきました。 みくりん…、勝手にさっさと1人で突っ走って、まさかの丸投げかよぉ…。酷いな…(苦笑) てかレックウザとぐろ巻いて寝てるの可愛い°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. そしてレックウザもまた、みくりんと同じように勝手に飛び去る、と。 勝手だなぁ…(…

ポケモンエメラルドプレイ日記

色違いのゴマゾウをゲットしました。 ぶっちゃけ、これ、色違う!?と思ったけど…(苦笑)若干薄い…。 どんな色のドンファンになるのか育てたい気はするんだけど、今回はもう間に合ってるので、パールやる時に連れていこうかな。 エメラルドではね、コイキングの…

ポケモンエメラルドプレイ日記

海底洞窟行ってきました。 アオギリと戦うのはこの1回きりなんだね。何か印象ないと思った。 てか、普通にグラードンとカイオーガの近くに行けちゃうし。危ないよ(苦笑) 困ってるマツブサとアオギリがちょっと可愛い(笑) 赤ちゃんか動物あやしてるみたい。 「…

ポケモンエメラルドプレイ日記

トクサネジム行ってきました。 そこでまさかの「ヒカリ」が…。 サイキッカーから、ダイパのヒロインにジョブチェンジってことか…。 何気にランが「キーン」てしてるし(笑) 「んちゃ」とか言うのか。メガネっ子じゃないが。 そして宇宙センターでもバトルしてきまし…

ポケモンエメラルドプレイ日記

今はトクサネジムに向けてレベル上げをしてるんだけど、ようやくコノハナをダーテングに進化させることが出来ました。 途中急遽パーティーメンバー(レギュラー)になったハスブレロももう進化出来るんだけど、水の石がないことに気付いて…。 ルンパッパはちょ…

ポケモンプレイ日記

グラードンですよ!! マグマ団アジトに行ってきました。 あれっ??紅色の玉じゃないんだろうか??普通に。藍色の玉使ったよ。 グラードンの消え方何か…あれだね。瞬間移動だったね(苦笑) ちなみにですが、パーティーメンバー、技を先に覚えさせてからと、進化を…

ポケモンプレイ日記

ヒワマキジム、ナギとバトルしてきました。 いまいち使いづらかったリリーラも頑張って育てて、しっかり活躍出来ましたよ。 相変わらず迷走パーティーですが…。 今はミナモシティにいます。 次はおくりびやまに行くんですが、結局パーティーどうすんの??って…

ポケモンプレイ日記

118番道路行ったら突然ダイゴ現れて、すごいビックリしたよぉ。いきなり段差越えてきたよ。 「へあっ!!」とか変な声出ちゃったよ。 とりあえずラクライのレベルも大分上がったので、ヒワマキシティに拠点を移しまして、もうちょっと稼ぎたいと思います。 まだ…

ポケモンプレイ日記+好みの話

急遽、ヒワマキジム対策としてラクライをパーティーに入れまして。 今頑張って育てている最中です。 正直ね、ラクライは育てるつもりなかったんだ。 別にあれだよ。嫌いとかじゃないよ。 ただね、なんて言うの。動物的好みっていうかさ。 はっきり言うとね、…

ポケモンプレイ日記

パパとバトルして来ました。 と、いうか、薄々思ってたんだけど、パーティーグダグダ過ぎる…。 タイプバランス悪すぎる。対応力がない…。 気になってた子ばかり育ててきたけど、何かだんだん限界だろうか…?? とりあえず今回なみのり要員としてハスボーもパー…

ポケモンプレイ日記

煙突山行ってきました。 そういえばアニメのマツブサは藤原啓治さんだったような…。ダンディ(*'ω' *) そのままフエンタウン行ってきましたよ。 ていうかアスナ、色変じゃね?? 色違い?? ところでアスナのおじいちゃん??リーグ四天王とか言ってたけど、誰だっ…

そういえばポケモンプレイ日記

こないだキンセツのテッセンさんとジムバトルして来て、今はハジツゲの辺りをウロウロしてます。 ちなみに新メンバーにドンメルを加えました。 というか、気付いた。 パーティーメンバードクケイル以外皆オスだった。どうでもいいが、華がないな…。

ポケモンプレイ日記

実はムロジム行く前にダイゴに手紙渡して、カイナまで行ってみました。 普通に行けるんだね。 そのままストーリー進めたらどうなっていたんだろう??進めなかったけど。 とりあえず浜辺に素晴らしい方がいらっしゃいました。 ↓最近話題になってるよね。海のゴ…

ポケモンプレイ日記

ツツジさんと戦って来ました。 今はムロでレベル上げしてます。 ついでにマクノシタをパーティーに入れました。 ていうかあれなの?? ムロジムクリアしないで石の洞窟行ったらどうなるん?? フラッシュなくても行こうと思えば行けるよね。 昔、岩山トンネルと…

ポケモンプレイ日記

ポケモンエメラルド始めました。 アドバンスです(古っ) 今回初めて女の子キャラにしました。 なので「ちゃん」づけなのがちょっと変な感じ(苦笑) いつも男女兼用的な名前をペンネームにしてたので、男の子キャラだったんだけど、「きろえちゃん」、初めての試み…

ポケモンプレイ日記??

久しぶりにポケモン(ブラック)をやってみました。 久しぶり、というのは、エンディング後のサブイベントですね。半端にしてたので。 プラズマ団、アンポンタン、可愛いなおい。 というか、古いポケモンがやりたい。 昔の。 でも今ってダウンロード版なんだね…

グランディア3プレイ日記

エクサイスかっこいいなぁ〜(´∀`) シュッとしてるよね。 精霊の剣も手に入れましたよ。2本も手に入った。エクストリームより確率が高くて助かる。 そんなわけでゾーン倒して来ました。 アルフィナが泣き崩れるとこはやはりグッとくるね。 何やかんやで、やっ…

グランディア3プレイ日記

グランディア3ももうすぐエンディングです。 ていうかゾーンって普通にビジュアルカッコイイと思う。 そして何か↓エメリウスの教育係だった人(名前忘れた)が、あたかも最終決戦に向かうようだ(笑) てかね、あんなザックリ背中やられてるのに、戦いになんてい…

グランディア3プレイ日記

ラフリドの雪山からゾーンシェル破壊までやってきました。 クリストローゼ、この程よくブサイクなゴツさがまた良い。カッコイイぜ。 しかしユウキとロッツは本当可愛い。 良いコンビ(*’ω’*) 飛び方もまたカッコイイ。 シュミットが落ちてくとこは何か涙出て…

グランディア3プレイ日記

ラフリドにいます。 ロッツは可愛い。 そして何か青春って感じする(笑) いいね、若いって(´°ᗜ°)ハハッ.. 何かこれ、↑男3人いいね。仲良し感。 てか、ユウキとロッツが「グライダー!!」ってハモってあははって笑いながら走ってくとこめっちゃ可愛かった( ´͈ ᵕ `͈ )…

グランディア3プレイ日記

デュンケル…。 カッコイイが裏返る声が気になった…。 死に際のデュンケルは優しい顔をしてました。 思わず涙出たよ…。 ダーナ可哀想過ぎる(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ) ん?? ゴッドスレイヤー壊れてね?? CGの綺麗なムービーはいい。 だいぶブレたけど。 ところでエメリウス…

グランディア3プレイ日記

スルマニアに行ってきました。 とりあえずヴィオレッタはもうちょっと普通にしてたら可愛いのになって思った。 余計なお世話ですか??(笑) そして串刺しエメリウス(笑) ていうか普通にガラスの世界は綺麗だよね。 でも自分の住んでた所がこうなるのはやはりシ…

グランディア3プレイ日記

ウナマさんのとこに行ってきました。 いいなぁ、まるで水族館です。 早速ウナマオーブを使ってラッキーミンク倒してきました。 でもエクストリームのような快感が得られなかった…。もっとがっぽり稼ぎたいぜ。 とりあえず、スルマニアに行くまでもうちょっと…

グランディア3プレイ日記

今はメルク遺跡にいるんですが、ラッキーミンクが倒せない…( ・᷄ὢ・᷅ ) エクストリームでバンバン狩ってた頃が懐かしい………。 逃走防止のスキルもないし、仲間も呼んでくれないし。こんなに厳しいとは…。 というか、エクストリームのスキルが若干チートじみてい…

グランディア3プレイ日記

セイバのところに行ってきました。 改めて聖獣でかいわー。ていうかセイバってドラクと中の人同じなんだってね。 普通に出番あまりないからわからない…。でもちゃんとお芝居は変えてあるのがやはり凄い。 「神人である前に人で在れ」っていい言葉だね。 何か、…

グランディア3プレイ日記

ロウ·イル戦やってきました。 アルフィナを助けたダーナさん、かっけぇと思った…° ✧ (*´ `*) ✧ ° ウルが見てる(笑)↓ しかし残念ながら、ロウ·イルには逃げられてしまいました。倒したかったなぁ。 ていうか戦闘時間めっちゃ短かった。1分位だったよ。はえぇ…